« ニンテンドーDS Lite | トップページ | そごうで食べ放題 »

2006.07.08

消しゴム版画

といえば稀有なコラムニスト、ナンシー関さんを思い出す。
ナンシー関さんは2002年に残念ながら亡くなられてしまったが、週刊朝日に連載していたナンシーさんのコラムと添えられた消しゴム版画を見たときの衝撃はいまだに覚えている。
で、ネットを徘徊していたらこんなソフトを発見。
顔写真をドラッグ&ドロップするだけでナンシー関さんの消しゴム版画風画像に変換してくれる「ナンシー”小”関 風 パッチもん版画」作成ソフト
ナンシー小関さんとはmixi内でナンシー関さんの作風を継承して消しゴム版画風の似顔絵をほぼ毎日掲載している職人さんとの事。
Puzyo_nansiさっそく私の顔で消しゴム版画を作ろうと思ったが、あいにく手元にマトモな顔写真が見当たらない。
顔写真に限らず画像ファイルなら何でも変換してくれそうなのでプジョーの写真で代替。
これ、顔写真で遊ぶと本当にナンシー関さんが彫ったみたいに出来上がるから凄い。
世の中こんなソフトを作った上に公開までする人がいるとは尊敬するしかない。

|

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | そごうで食べ放題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/10841185

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴム版画:

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | そごうで食べ放題 »