« ざわめきを探して | トップページ | 夏だな »

2006.08.01

今日のランチ

梅雨が明けて数日しか経っていないというのに、夏バテなのかなんか食欲がない。
ランチに何を食べようか田町をフラフラとさまよっているうちに慶応大学の近所まで来てしまった。
なんか蝉時雨がすごい。
この間までジメジメとした梅雨空だったのでちょっと違和感がするがなんか夏本番を実感。

ここで見つけたのが魚河岸 まぐろ市場
脂っこいものは避けたかったので海鮮が旨そうに見える。
メニューもだいたい500円台と財布にもやさしい。
次は鰻が食べたくなるが、さすがに鰻は500円台で出しているところは見つからない。
コンビニ弁当でもいい値段するし…

|

« ざわめきを探して | トップページ | 夏だな »

コメント

やっぱり昼飯のデフォルトは500円ですよねぇ。
それをいかに下回るかに命かける日々。
今年の土用の丑の日のうなぎは、
奥さんの産科食として出たものを、
病室でこっそり食べました(笑)
(奥さんが鰻を嫌いなので)

投稿: think_i | 2006.08.02 01:27

横浜を回っていたころは500円で結構いろいろ食べられたんですが、東京はそうもいかないのがつらいですね。
400円でお釣りがくるリンガーハットは非常に頼もしいです。

投稿: ごつ | 2006.08.02 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/11177816

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ:

« ざわめきを探して | トップページ | 夏だな »