« マイアミヴァイス | トップページ | 冷麺&スウィーツ »

2006.08.26

横浜ベイクォーター

横浜駅周辺で久しぶりの商業施設の新規オープンの横浜ベイクォーター
豪華客船をモチーフにしたという建物を見物しに行ってみた。
外から見ると確かに船のようだ。
屋内と屋外が連続しているようなとてもオープンな空間は、非日常を演出しているようでてくてく歩いているだけでもなんか楽しい。
こういう店はいままでの横浜にはなかったかも。
お店もそごうとは微妙に競合しないっぽい感じ。
で、なんといってもレストラン&カフェの充実っぷりがいい。
で、お目当てだったアロハテーブルは待っている人も多く「いつご案内できるかわからないので今日はもうお断りしています」と言われてしまった。
ハワイ気分は収まらなかったので、お隣のクアアイナへ。
初めて1/2LBのチーズバーガー&コーラLサイズをオーダー
一口食べたところでこれは証拠写真を撮っておかなければと。
Kuwaaina
1/2LB=約230gとのことで超アメリカンサイズかと思ったら意外に普通。
いやコーラの容器はでかかったけど1/4は氷が詰まっているのでこれもそれほど飲み応えがあるとは言い切れず。
ホンモノのアメリカ人はこれじゃ満足できないだろうなーと思いつつ私は満腹になった。

ここら辺一帯の地主さんは三菱系(横浜ベイクォーターの運営会社も三菱系)なのに、ATMはなぜ東京三菱UFJではなく横浜銀行なんだろう…と疑問を残しつつ店を後にした。

|

« マイアミヴァイス | トップページ | 冷麺&スウィーツ »

コメント

もう行ったんですね!
やっぱり混んでるんだ。
10月くらいになったら行ってみようかな。

投稿: ロコ | 2006.08.26 13:25

自転車通勤していたとき、
あの工事のおっちゃんたち等が歩道にはみだしてて、
通りにくかったんですよねぇ。
やっとオープンしましたか。
子どもがもうちょっと大きくなったらいってみようかなぁ。

投稿: think_i | 2006.08.29 00:17

>ロコさん
混んでましたねー。
気になるレストランはたくさんあるんですが、どこも満席で(^^;
気長に全店制覇目指します。

>think_iさん
まだマンションが工事中ですよー
輸入自転車専門店もあるようですが、発見できませんでした(^^;

投稿: ごつ | 2006.08.29 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/11612761

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイクォーター:

» 横浜ベイクォーター 2006.8.24オープン! 出店テナント・店舗・レストラン情報 [横浜発! おいしいもの!!]
2006年8月24日にオープンした 横浜ベイクオーター を覗いて来ました。え? ミーハーだ? やっぱりどんな店があるのかチェックしないと・・(^^ゞ 今はオープン直後でとにかくすごい人。横浜そごうからの「かもめ歩道橋」はヒト・ヒト・ヒト でした(gt;_lt;)。外..... [続きを読む]

受信: 2006.08.31 00:38

» 横浜東口に「横浜ベイクォーター」オープン [inability.☆]
横浜の東口、ポートサイド地区に豪華客船をイメージしたショッピングセンターができます。 「横浜ベイクォーター」なる施設。元々は横浜そごうの駐車場があった場所でしょ... [続きを読む]

受信: 2006.09.01 00:29

« マイアミヴァイス | トップページ | 冷麺&スウィーツ »