« お手軽フィットネス | トップページ | ある意味トレーニング »

2006.08.04

ゆるすぎる

戸塚駅西口では再開発事業が進められている。
駅前に事業を告知する看板も立ち、取り壊される店舗もちらほら出てきた。
そんな再開発事業を見守るのが
Ts_kun
とつか再開発くん

ひどいゆるさだ。
おでこの「と」、腹部のT.S.(Totsuka Saikaihatsu?)…

横浜市都市整備局会議室、紫煙に煙る部屋に男たちが篭ってはや4時間。
壁面のスクリーンに映し出されるパワーポイントの画面。そこに描かれたおにぎり型の変な顔の絵を前に議論はこう着状態だった。
重苦しい空気を押しのけるように初老の男が口を開く。
「もう、なまえは『とつか再開発くん』でいいのではなかろうか…」
あきらめとも納得ともつかない「うー…む」という声が漏れる。
「特に異論も無いようなので、これでいきますか」と会議を司会する都市整備局戸塚駅周辺再開発事務所所長が散らばった書類をまめながらおざなりに脇のホワイトボードに”とつか再開発くん”と書き留めた。
会議室のドアが開き、疲れきった表情の職員がぞろぞろと退室する。
ホワイトボードの脇を通り過ぎる若手職員の「そのままやんけ」という呟きが幹部の耳に入ることは無かった。

ゆるキャラに仲間入りさせるのもはばかれるT.S.くん。
がんばれT.S.くん!事業完了は平成25年、総事業費994億円の大事業だゾ!!

|

« お手軽フィットネス | トップページ | ある意味トレーニング »

コメント

すごい!!!!「と」って…
これは是非ナマで見たい!
みうらじゅんに教えたい!!

投稿: ロコ | 2006.08.04 23:57

なんで機密情報が漏れてるんですかぁ!
情報管理の徹底を市民の声事業(市長への手紙)で訴えなくては(笑)

投稿: think_i | 2006.08.05 17:15

これはネーミング決定時の議事録ですね。
ぜひキャラ選定時の会議議事録の入手もお願いします(笑

投稿: ゆうろ | 2006.08.06 00:22

>ロコさん
これのかぶり物があったら…「と」のところにデコピンしたいですね。

>think_iさん、ゆうろさん
Winnyで流出して(略
もっと気になるのはこのキャラ選定に掛かったコストですね。
紙とインク代だけに抑えてあることを祈ります(笑)

投稿: ごつ | 2006.08.07 17:13

あの完成度は、
とても外注レベルではないと思われます。
かかったコストは紙とインク代、
それと市職員の人件費と、
冷房の効かない環境での汗じゃないでしょうか(笑)

投稿: think_i | 2006.08.08 00:02

とっておき?!の情報をお伝えしますと、この「とつか再開発くん」の頭部のおむすびのような三角形は、再開発エリアの形をかたどったものなのです!

嘘だと思うなら、ほら!
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/no6.html

投稿: あまん | 2006.10.04 00:16

ちょ、ホントだっ!
すごい情報ですよ、これは。
もしや高名なデザイナーが一枚噛んでるかも知れませんね!!
(それは、ない)

投稿: ごつ | 2006.10.04 03:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/11269154

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるすぎる:

« お手軽フィットネス | トップページ | ある意味トレーニング »