« 夏にすき焼き食べ放題 | トップページ | 盆 »

2006.08.12

鴨川シーワールドに行ってみた

夏本番、涼を求めて鴨川シーワールドに行った。
久しぶりに東京湾フェリーに乗った。
このフェリー、アクアラインが出来る前は船に乗り切れず次の便まで待つことすらあったのに、今ではいつもがらがらで行けば乗れる使い勝手のいいフェリーになってしまった。
でも鴨川とか南房総に行くのには便利だと思う。ただ横浜横須賀道路が高いのがちょっと…
Gps
約22km/h=約12ノット
遅い。こんなんではいい標的だ。
北朝鮮の工作船は30ノットを超えるスピードを出すという。
この船の2倍だ。これでは到底追いつけない。

鴨川シーワールドの目玉といえばシャチ。
Syati
シャチって本当に頭がいいと思った。
家族連れが写真撮影を始めるとちゃんとそれに答えるように水中から愛嬌を振りまく。

隣ではアシカのショーをやっていたが、シャチは集団でアシカの群れに突入してパクパク食べちゃうんだよなーと思いながらシャチのダイナミックなショーに引き込まれる。
Syati2
生シャチは初めて見たが、とても大きい。
そしてダイナミック。
ショーには2月に生まれたばかりの子シャチも出ているのだが、お母さんシャチにまとわりついて演技を邪魔したりするのがまたかわいい。

次にアシカのショーを見た。
一番笑える。
まー当のアシカは、餌がもらえるから訳も判らず言われたとおりに手とかパタパタさせているだけなんだろうが、面白かった。

Iruka
続いてイルカのショー。
イルカのショーはスピーディー。
あんな狭いプールで豪快にジャンプしてよく観客席に飛び込まないなーと感心する。

帰りは東京湾をぐるっと回って、行きのコスト半分時間2倍で帰ってきた。

|

« 夏にすき焼き食べ放題 | トップページ | 盆 »

コメント

とりあえずツッこんでおきます。

東京湾フェリーが工作船に追いつく必要、
ない、ない。

投稿: think_i | 2006.08.13 00:37

そうですね。東京湾に工作船が入り込んできたらそれはそれで大失態ですもんね。

とボケときます。

投稿: ごつ | 2006.08.14 14:49

ぎゃふん

投稿: think_i | 2006.08.14 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/11398609

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールドに行ってみた:

« 夏にすき焼き食べ放題 | トップページ | 盆 »