« やっぱいいわニコン | トップページ | 浜名湖オフ&ラジコンオフ »

2006.09.22

自然志向

横浜馬車道のそばに気になる店があったのだが、ようやく行ってみることが出来た。
80_80
スープ&デリ 80*80
変わった店構えに変わった名前。
店の外観は古びた雑居ビルだ。
看板もお金が掛かっていない感じで壁に直書き。
が、店内はきれいにリフォームされてこざっぱりしている。

80*80とは、直径80キロ圏内で取れた食材を80%使うという意味とか。
地元で取れた食材を美味しく食べようというコンセプト。
地元という割りに80キロ圏って結構広い。
山梨とか房総半島とか余裕で圏内。

頼んだメニューは魚のフライ。
他にも魚のアラを使ったお茶漬けとかあまり他では見ないメニューが。
味は…普通かなぁ。イメージで言うとガチッとした感じ。
別に飛び切り美味しいということは無いのだが、これも現代の食材に慣れきった舌のせいなのか。

|

« やっぱいいわニコン | トップページ | 浜名湖オフ&ラジコンオフ »

コメント

はいはい、ココは気になりますねー。
要するに食べるところなんですよね?
飲み屋じゃないですよね?

投稿: ロコ | 2006.09.25 19:33

あわわわ、レス遅くなってすみませんm(_ _)m
ハイッ!ここは飲み屋ではないっす。
すごく素材にこだわった定食屋さんって感じです。
ジャンクフードに慣れきった舌に喝を入れるにはいい店だと思います。

投稿: ごつ | 2006.10.03 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/11994451

この記事へのトラックバック一覧です: 自然志向:

» ロハスな食事!スープ&デリ 80*80(ハチマルハチマル) [横浜遊楽]
濱次郎の横浜ぐるめ80*80 (ハチマルハチマル) 去年の暮れ、海正楼(中華屋)の跡地にオープンした、 80*80(ハチマルハチマルと呼ぶ)。 地域でとれた素材をその地域で消費するという考え 「地産地消」をコンセプ... [続きを読む]

受信: 2006.09.24 09:46

« やっぱいいわニコン | トップページ | 浜名湖オフ&ラジコンオフ »