« UDONを見た | トップページ | 自然志向 »

2006.09.19

やっぱいいわニコン

D80
買ってしまった。
8月中旬、ヒマだった私はぶらりとヨドバシカメラへ。
そこではまだ9月1日発売の発表があったばかりのニコンD80の予約を受け付けていた。
D70にそれほど不満も無かった私はパンフだけ貰って帰ろうとした。
そこにD70を買った時の店員さんがやってきて、D70を予約したときと同じせりふを言った。
「買わなくてもいいんです。現物見て気にくわなければスルーしていただいて結構です。予約だけでもしていったらどうですか?」
今予約すれば9月1日に手に入るか聞くと、
「ギリギリ大丈夫だと思います」と。

気がつくと財布には予約票が入っていた。

その後、六本木ヒルズであった発表展示会に行き実機を触り初めてのモデル撮影もした。
水着のおねえさんが私を見て微笑む。(見てるのはレンズであって私ではない)ちょっとドキドキ。
噂どおり視野率約95%、倍率約0.94倍のファインダーはとても見やすい。
広視野角の2.5型液晶モニターもD70との違いを際立たせる。

D70を購入した当初は銀塩の癖が抜けず液晶モニターはカメラの設定ぐらいでしか使わなかった。
最近はやっとハイライトやホワイトバランスのチェックをするようになったが、D70のディスプレーではピンのチェックまでは厳しいと感じていた。
2.5型液晶なら、それも難しくない感じだ。

六本木ヒルズで買う気満々になった私は9月1日をワクワクして待つようになってしまった。
買わなくてもいいって言うから予約したのに。

で、1日。
3日からの沖縄に絶対持って行こうと思うようになった私は意気揚々とヨドバシに向かう。

「ごつさんの分はまだ入荷していません」
なんじゃそりゃ。
1日に手に入るって言ってたじゃん…

負け犬のように店を出てモアーズ横浜店7階のカメラのキムラに向かった。
もう絶対手に入れてやる、とまで思っていた。

モアーズの入り口に差し掛かったときに携帯が鳴った。
「先ほどは失礼しました。こちらの手違いでした。ごつさんの分入荷してます」

踵を返すとはまさにこのこと。
慌ててヨドバシに向かいD80を手に入れた。

やっぱいいわニコン…

|

« UDONを見た | トップページ | 自然志向 »

コメント

水着のおねえさんが微笑む写真はないのですか?(^^;

投稿: ごしゅりん | 2006.09.20 12:39

画像データは持ち帰り自由だったんですが、肖像権の問題か、はたまた発売前の器物だったからか「個人でお楽しみになるほか、ネット公開等は禁止」の条件がついていました。
個人でお楽しみて…

投稿: ごつ | 2006.09.20 15:50

うちも同じように、予約はしてませんでしたが、発売翌日の土曜日にかみさんだまくらかして、canon kiss xを買ってしまいました。うちは初めてであり、念願のデジタル1眼レフです。

投稿: tane | 2006.09.20 23:41

ボディのシボが高級感出してますねぇ。
うらやましい
何よりそのような自分の意思で買えるごつさんがうらやましい(笑)
我が家では先日購入した初のデジ一眼で95%以上子どもの写真撮ってま〜す(親バカ)

投稿: think_i | 2006.09.21 00:08

>taneさん
デジ一眼の醍醐味はなんと言っても「レンズが交換できる」ですよね。
キスデジXのゴミ取り、気になりますね。
23日はよろしくお願いします。

>think_iさん
いえいえ、自分の意思で買う影で失うものも大きいんです。でも好きなカメラで撮った写真はプライスレス。

「子どもなんて数日でそんな変わるワケでもないし、毎日写真撮って飽きない?」と新米パパの友人に言って本気で睨まれた私です。
飽きないん…ですか…?
(あぁ、ごめんなさい!お願いだから睨まないでください…!)

投稿: ごつ | 2006.09.21 11:46

いやいや、新生児はけっこう変わるものなのですよ。
ただ、外出はほとんどしないので
あまり背景が変わらず、定点観測のようですが。
生まれたときの写真から連続でみていくと、
モーフィングのように…(笑)

投稿: think_i | 2006.09.23 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/11964453

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱいいわニコン:

« UDONを見た | トップページ | 自然志向 »