« 浜名湖オフ&ラジコンオフ | トップページ | 北海道物産展 »

2006.09.28

迷惑メール

携帯電話に届く迷惑メールにはホトホト手を焼いてきた。
中には定期的にメルアドを変える方もいるようだが、それも迷惑メール業者に負けるような気がしてイヤだった。
結局ドコモの迷惑メール対策であるドメイン指定受信を設定してしのいでいた。

これがまた不便で…
本当に欲しいメールサービスがあってもドメインの設定が面倒臭くて諦めたり。

で、ドコモが迷惑メール対策にスゴイ投資をしていると聞いて、それを試してみた。
といってもドメイン指定の設定を解除して、ついでに携帯電話から以外のインターネットメールの受信も許可した。

いや正直驚いた。
投資の効果が出ている。
全く迷惑メールがこない。

でもこれが本来の姿だよなーと思う。
迷惑メールがなければドコモは対策に投資する必要はなく、その分通信インフラに投資したり通話料に還元できていたのかと思うと腹が立つ。

|

« 浜名湖オフ&ラジコンオフ | トップページ | 北海道物産展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/12074070

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール:

« 浜名湖オフ&ラジコンオフ | トップページ | 北海道物産展 »