« 自然志向 | トップページ | 迷惑メール »

2006.09.25

浜名湖オフ&ラジコンオフ

持ってる車は206SWなのにPEUGEOT 307CC owners clubのオフ会に行ってみた。
いやただ集まるだけのオフ会ならさすがにご遠慮させていただくところだが、鰻を喰ってラジコンで遊ぶっていうんだからこりゃ行くしかない。

Puzyosyuugouというわけで集合場所の浜名湖ガーデンパークに行くとずらっと307CCがずらっと。
オープンが実に気持ちいい季節だ。

Puzyokaihei307CCが複数台集まると行わなければいけない儀式だという自動開閉ショウ。
今回はビデオ撮影までするという凝りよう。ネットをさまよえばどこかでアップされていることだろう。
Youtubeにアップして世界公開も面白いかもしれない。
開けて閉じてのNG撮り直し無しの三谷幸喜ばり長回し撮り。
写真で見ても不思議な動きなので、動画で見ればさらに不思議な感じがすると思う。

Unagi自己紹介、じゃんけん大会などで和んだ後は待望の鰻。
うひょー、お重からはみ出てる、漫画に出てくるかのような豪華なうな重にサザエさんのカツオのように喜ぶ。
店はうなぎ割烹康川
今夏の土用の丑の日からずーっと鰻を食べなきゃと思っていたがやっと念願がかなった。

Kinkadou鰻の後は浜名湖名物うなぎパイの工場見学。
うなぎパイを発明したのは春華堂という会社だが、発売当初から売れに売れ、今では製造はうなぎパイ本舗という会社で行い、春華堂は販売に特化している。
工場に到着してびっくりしたのが、予想以上に工場がきれいで大きく、それにもまして広い駐車場が満車になるほどお客さんが来るという事実。
いやうなぎパイが浜松の有名なお菓子だということは誰しもが認める事実だが、例えば第三京浜港北インターそばにある崎陽軒横浜工場でも見学は出来るが、駐車場に車があふれるなんて見たこと無い。(ちなみに崎陽軒の工場の駐車場のキャパは3台)
まるでこの工場でしかうなぎパイは手に入らないと思ってしまうほどの盛況ぶりだ。
見学は無料だが、見学コースの出口はお土産売り場というビジネスモデル。
Razikonしこたまうなぎパイを購入後、浜名湖ガーデンパークに戻り大ラジコン大会。私は相鉄バスを持参したが、皆さんなんだか本格的。
プジョーとかビーエムとか戦車(!)とか犬(!!)とか、果てはエンジンラジコンとか。
エンジンラジコンすごく速い。
昔タミヤの電動ラジコンにはまっていたが、京商とかのエンジンラジコンとの間に超えられない高い壁があってなかなか手を出せなかった思い出がある。

Razikonseiretu_1ラジコンも整列。
相鉄バスはこうして並んでみれば一番小さい。
だがしかし、実車で言えばこのバス(三菱ふそうエアロスター )の全長は10m超で一番でかい。
一瞬「負けた!」と思った奥に見える90式戦車でも9.8mである。
一番奥に写っている音声認識自立行動型ラジコン「村山くん」(犬)がぐるぐる動くほかのラジコンと真剣に闘っていたのは面白かった。

今回はregias4さんの仕切りで、県立公園の駐車場を貸切で押さえて頂き、プジョー浜松より多数グッズを提供していただき大ビンゴ大会も盛り上がり、さらに美味しい鰻屋さんまで押さえていただいて至れり尽くせりのオフ会だった。
本当に大感謝な一日だった。

|

« 自然志向 | トップページ | 迷惑メール »

コメント

お疲れ様でした。
マニアック集団のオフ会ですから、相方さんもビックリされたのではないでしょうか?(笑)
また次回も懲りずに参加してくださいね。
CdeCオフの特徴は美味しいものが付いてくることが多いことですから!(笑)

投稿: ku- | 2006.09.25 19:43

お疲れ様でした。
開閉ショーの画像かなり貴重ですよ。
皆、運転席でボタン操作中ですから(^^ゞ

うなぎの迫力も充分です。
美味しい物食べて、楽しめていただければ
なによりです。

投稿: regias4 | 2006.09.25 22:34

お疲れ様でした。
また是非参加してください。
206SWと307CCのオフ会を較べると、206SWの方がクルマへのコダワリが強い気もします。307CCはクルマよりも美味しい物や楽しい事なら何でもという感じです。(笑)

投稿: なかがわ | 2006.09.25 23:00

お疲れ様でした〜!
ごつさんが地面にへばりついて写真を撮っていたのがカッコ良かったです。(笑)
またご一緒しましょうね。

投稿: nojidon | 2006.09.25 23:08

皆さんお疲れ様でした!。

>ku-さん
相方はオフ会とかあまり興味が無いようなのですが、今回は「旨い鰻が喰える」で釣ってきました。
しかし変化が。
先週まで→「次は307SWが欲しい」
今週から→「次は307CCがいいかも」
まぁ、なんということでしょう(笑)

>regias4さん
本当に楽しませていただきました。
商用車好きの私はハイエースも気になってしまいました(^^;

>なかがわさん
206SWと307CCオフ会の違い、確かにそうかもしれません。って206SWのオフって行った事無いですが(^^;;
206SWはいじっても楽しいし、307CCはそのままでも楽しいって感じでしょうか。

>nojidonさん
カメラが新しかったのでノッてしまいました(^^;
現在撮った写真をどこかにアップして皆さんにお配りしようかと作業中です。

投稿: ごつ | 2006.09.26 10:04

おつかれさまでした。

ぬおぅ、エンジンカーの流し撮り、かっちょえぇ!
どうです?ごつさんも!まずはFFスイスポあたりから。

投稿: みっちー | 2006.09.26 13:48

お疲れさまでした。楽しかったですね。
相方の方もCCが欲しいとか。いいですね〜。次回はCCで(笑)。
是非、次回もご参加下さい。多分おいしい物が付いてくると思います。なにせ千葉支部美味しんぼ部隊ですから(笑)

投稿: tane | 2006.09.26 23:34

写真をとあるWebアルバムにアップしました。
URLとパスをお知らせしますのでオフ会に来られた方で見たいという方がいらっしゃいましたらメールをいただけますでしょうか。

>みっちーさん
FFラジコンはカルチャーショックでした。
実家にしまい込んでいるタミヤの名機マイティーフロッグとスバルブラッド持ってこようかと思っちゃいました。

>taneさん
そう言って頂けると嬉しいです。
なんだかんだ言って206だとちょっと肩身が狭いんで(笑)
taneさんのブログ見た後に同じ店攻略しちゃったりしてます(^^;
今後ともよろしくです!

投稿: ごつ | 2006.09.27 22:56

遅コメです。

土曜は、お疲れ様でした!
遠路はるばる(お互いに、か)お疲れだったと思います。でも、あの美味しい鰻や、(行ってないけど)うなぎパイ工場見学やラジコンなど、盛りだくさんでしたよね~♪
これからも、またCdeCのオフ会に顔を出しましょう(笑)!

投稿: inakichi | 2006.09.28 00:33

完璧に出遅れました(笑
お疲れ様でした&写真有り難うございました。
ぜひ、307CCお買い上げを!
今なら、会員ナンバー100をゲット出来るかも。
今から春までがオープンに良い季節ですよ。

投稿: kimi | 2006.09.28 20:58

>inakichiさん
私は「遠路はるばる」ですがinakichiさんは「遠路はるばる×2」じゃないですか(笑)
また次回もよろしくです!

>kimiさん
307CC、いいですねー。
今までは単純に「いいなぁ」で終わっていたんですけど…(笑)

投稿: ごつ | 2006.10.02 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/12034424

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖オフ&ラジコンオフ:

» 浜名湖うなぎ&ラジコンオフ [nojidon日記]
土曜日のことです。 浜名湖ガーデンパークの駐車場で行われた、CdeCのオフ会に参加してきました。 おいしい鰻をいただいて、うなぎパイの工場見学をして、ラジコンで遊ぼうという豪華な企画です! 心配していた天気も良くなり、しかも暑い1日になっちゃいましたね。 そんな中、307CCのルーフ開閉をムービーで撮るという企画がありました。 なかなかタイミングが合わないということもあり、何度も撮り直し(?)が行われ・・・、 その間女性陣は日陰(といっても暑い)でぐったりまったりしていたのですが、 ... [続きを読む]

受信: 2006.09.25 22:40

« 自然志向 | トップページ | 迷惑メール »