« 戦跡をめぐる | トップページ | ガソリン安い »

2006.09.06

ウクレレと言えば

ちょうど沖縄に来ている時に、ウクレレで有名なジェイクシマブクロのライブがあると言うので行ってみた。
彼は名前の通り日系3世(5世とも言われるが…)で、父方が常磐ハワイアンセンターで有名な福島県出身らしい。
が、島袋と言えば沖縄な名前の通り、そのルーツは沖縄にあるらしい。

なぜミュージシャン、特にギタリストのような人ってなんでトークの合間にポロロ~ンと弦を弾くんだろうか。
ジェイクシマブクロも同じようにMCの間ずーっとウクレレを抱えポロポロ弾きながらしゃべっていた。
もう私の頭の中はウクレレ漫談、牧信二。

ジェイクのプレイはウクレレ1本でやっているとは思えないすごいもの。
会場も大盛り上がりで2時間突っ走った感じ。

アンコールで私は心の中で「ア~アやんなちゃった、あ~あ驚いた」とやってくれっ!そうすれば会場バカ受け必至!と思ったのだが、曲目は「涙そうそう」。まあこれはこれでうるっときたが。

|

« 戦跡をめぐる | トップページ | ガソリン安い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/11786251

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレと言えば:

« 戦跡をめぐる | トップページ | ガソリン安い »