« ファンキーパンクJr. | トップページ | 納車 »

2006.10.28

危機管理産業展2006

仕事0.5、遊び9.5の割合で危機管理産業展2006を見にビッグサイトへ行ってみた。
この手の展示会はたいてい日本経済新聞社が主催するのが相場なのだが、この展示会は東京ビッグサイト自らが主催する。

第一回の昨年も行ったのだが、今回は昨年に比べ自治体や官公庁向けの出展が増えた感じ。
Sapoto
こんなパンフをにこやかに手渡されても困る。

昨年はヤマハが無人ヘリコプターや無人モーターボート、無人4輪バギーを展示し、屋外でデモンストレーションをやっていた。
今年は無人ヘリの中国への違法輸出が祟ったのか発電機と芝刈り機みたいな小型除雪車だけの展示だけでちょっと残念。

トン汁の炊き出しデモとアルファ米の試食で小腹を満たして帰る。
Hune
帰りはいつものように水上バス
これで横浜まで行ってくれれば楽なのになーといつも思う。(実現しても恐ろしいほど時間が掛かると思うが)

|

« ファンキーパンクJr. | トップページ | 納車 »

コメント

 産業展行って来たんですか、いいなあ。
 都庁のHP見たらこのイベントは、製品の展示のほか、千景議長と志方氏の討論、巡視船の一般公開、自衛隊車輌の展示試乗、海保特殊救難隊のデモ・・・となかなか興味ある内容が書かれていました。が、いかんせん平日開催では・・・、年休の手持ちがのこり少ない私としては残念ながら行けませんでした(泣)。
 ごつさんも試乗やデモに参加したんですか?あと、銃を構えたお兄さんのパンフは何の宣伝なんでしょうか?教えて下さいまし。

投稿: 二方面 | 2006.10.28 11:51

すごい名前の展示会だ!
パシフィコでも意味のわからない名前の展示をよくやっているけど
その展示会目当ての人たちで、
ランチタイムはどこの店も大混雑なのことを考えると、
どんな展示会もそれなりに需要があるんですね。
そりゃそうか。

投稿: ロコ | 2006.10.28 14:42

>二方面さん
屋外展示はどれも見ませんでした。
といっても巡視船の公開と救難隊のデモは私の行った前日でしたね。

ちなみにこのパンフは日本海洋株式会社という会社のもので、ダイバーの無線やマイク、水中油圧工具などを取り扱う会社とのことです。
精しくは→http://www.nipponkaiyo.co.jp/jp/kaiyougruop.html

>ロコさん
洗浄総合展(洗剤の展示会)とかプリント配線板EXPO(あらゆるプリント配線板の技術展)とか名前だけでも超魅力的な展示会には目が離せません。
で、こういったニッチな展示会でも結構混んでいるところが技術立国ニッポンの底力なのです。たぶん。

投稿: ごつ | 2006.10.30 11:29

 はあ、民間会社のパンフだったんですか。
 私はてっきり、どっかの外人部隊か、武装勢力が売り込みをかけているのかと思いました。「私達があなたのお宅をガードします!」とか・・・ってそんなワケないやね(笑)。

投稿: 二方面 | 2006.10.30 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/12455341

この記事へのトラックバック一覧です: 危機管理産業展2006:

« ファンキーパンクJr. | トップページ | 納車 »