« 北海道物産展 | トップページ | や、やっと… »

2006.10.03

次のプジョー

私が初めてプジョーというブランドを意識したのは、今から十数年前の高校生の頃だ。
当時愛用のマウンテンバイクに「パジェロ号」と名づけ、アホな子のように川を渡ったり崖を落ちていったりと野山を駆けずり回っていた私は三菱パジェロとパリダカールラリーが大好きだった。
もういつかは自分で出てやるという勢いで大学の第二外国語はフランス語を選択するほど傾倒していた。
(熱意とは裏腹に覚えたフランス語は「ムッシュ」と「ケスクッセ?(これは何ですか?)」だけだった)

そんなパリダカでパジェロを従え参戦していた三菱の前に立ちはだかったのがプジョーだった。
WRCでもおなじみのユハ・カンクネンやアリ・バタネンがプジョー205や405で優勝し続けたときは本当に悔しかった。

そんな私がいまでは当時ライバルだったランクルとプジョーに乗っているのも因果なものだ。

で、先日307CCオーナーズクラブのオフ会にお邪魔して改めていつものように「やあ、やっぱり307CCはいいでござんすなぁ!」と思っていた。
でもそれはF4-EJを見て「やっぱりファントムは格好いいなぁ」と思うのと一緒でほしいとかそういうものではなかった。
だがしかし、オフ会にうなぎを誘い言葉に無理やり連れて行った相方は違った。
マサさんのネイシャブルーのCCに一目惚れしたようだった。
しかも翌日、オープンカーを3台立て続けに見てそのハートをがっちりキャッチされたらしい。

「見るだけ」を合言葉にプジョー湘南台に行ってみた。
もちろん間違いが起きないように銀行印は置いてだ。

はなから新車は無視して中古車で探してもらう。
1台だけチャイナブルーが藤沢にあるというのでそれを見に藤沢へ。
ちなみにこのとき見積もりをもらったが、「何とかなるかな?」という金額だった。ただし昼メシは吉牛が多くなるだろうということは想像できた。本当によかった。牛丼が復活して。

プジョー藤沢でチャイナブルーの実車を見る。
そこで恐ろしい事実を知る。
ネイシャブルーは昨年11月発売の新モデルから出たカラーだと。
おいおい、カラーバリエーションぐらい調べてから中古車探しをしろよって話だ。
ここで相方と営業マンがおかしな話をしていることに気づく。
一度引っ込んだ営業マン氏がA4用紙を持って戻ってきたとき、そこには新車のネイシャブルーの見積もりが載っていた。
いやおかしいだろう。新車なんて絶対無理だ。

相方が「ランクル売っちゃえばいいじゃん」とかホントもうワケがわからない。
私は必死に「エーゲブルーにラマの内装ってエロいですよねー」と話をそらす。
営業マン氏も「いや、これは正直エロいです。オーナーの腕にはブライトンの腕時計です。助手席に乗るのはニキータです」と話に乗ってきた。
あなたは話のわかる営業マンだ。

やっぱ新車は高いや。
中古車にまったく抵抗の無い私は中古でまったく問題ないのだが、いかんせん色がないというのは痛い。
206SWもとても気に入っている私なので、買えなきゃ買えないで問題ないのだが…
いやーどうなることやら。

ということで緊迫の次号を待て!!

|

« 北海道物産展 | トップページ | や、やっと… »

コメント

ランクル売っちゃいましょう!(笑)

ちなみに、アルミナムグレー×セルベールもエロいと私は思います♪
新顔のみの設定ですが・・・。( ̄ー+ ̄)

投稿: nojidon | 2006.10.03 21:37

さあ、ランクル売るぞ、ランクル売るぞ、ランクル売るぞ・・・って、まるで今某国営住宅であの世行きを待っている某教祖みたいだな。
悪趣味なギャグですみません(笑)。

投稿: 二方面 | 2006.10.03 23:04

あくまでも売るのはランクルということで。
206SWを売るのは許しません(笑

投稿: ゆうろ | 2006.10.03 23:27

空が気持ち良いですよ~
特にこれから、良い季節になりますしねぇ。。
(そっと背中を一押ししてしまう)

投稿: トミー | 2006.10.04 01:17

いや皆さんおかしいでしょう(笑)

>nojidonさん
こ、これもエロいっすねー。
モンテクリスト+ラマ(旧顔のみ)もエロいと営業マン氏と盛り上がりましたが、相方には不評でした。
旧顔(中古車)でもいいのになぁ…

>二方面さん
いやいや、それクラスのプッレッシャーを感じましたよ、ショールームで。

>ゆうろさん
206SWと307CCを所有するってどんだけプジョーマニアなんだって話になってしまいます。
206SWには礎となっていただくほかありませんです。えぇ、哀しい話ですが…(涙)

>トミーさん
営業マン氏「ネイシャ、今なら即納可ですっ!」って言ってましたねー。
こちらにコメントを書いていただく方も営業マン氏も人に物を買わせるツボをよーーく心得ていらっしゃる(笑)

投稿: ごつ | 2006.10.04 02:21

間違いが起こるのですか??(^^;

投稿: ごしゅりん | 2006.10.04 09:14

いや〜、待ってますよ。
ランクル、売っちゃいましょうよ〜(笑)
そして、一緒にオープンだ!。これからの季節はオープンカーには最高の季節です。

投稿: tane | 2006.10.04 20:49

これはもう買いですよ!
ネイシャ即納ってヤツを!!

もう本国の工場でのCC生産は、次期308の調整段階で、在庫ないとなかなか日本に入ってこないらしいですよっ。
っと、浜名湖オフでまついさんに聞きました。
ほぉ~ら、ハンコ突きたくなってきた(笑)

投稿: みっちー | 2006.10.04 20:53

僕的には、307仲間が増えるのは純粋に嬉しいですよ(^^)。
あ、僕はCCにはしませんけどね。。。(^^;)

投稿: inakichi | 2006.10.05 21:32

アルファスパイダーに乗っていて盗難にあった知り合いの医者が、
「一度はオープンカーに乗っとけ(所有しとけ)」
と言ってました。
ちょうどPEUGEOT豊玉に中古走行1千kmのネイシャブルーのCCが。
いっちゃいましょうよ!

投稿: think_i | 2006.10.06 14:40

>ごしゅりんさん
間違い、ビミョーなところです。
資金繰りがーー(^^;

>taneさん
ランクルを最低1台所有するというのは先祖代々からの家訓なので破るわけにはいかないのです。
秋ってオープンが気持ちよさそうですよね、ホント(^-^)

>みっちーさん
即納…なんて魅力的な言葉なんでしょうか。
うーーん、ホント悩みます。

>inakichiさん
一緒に買って大幅値引き狙いません?

>think_iさん
豊玉のネイシャブルーってのがいくら検索しても引っかからないんですよ(困)
でも、確かに本気の遊び車に乗れるのって今か30年後かどちらかだと思うんです。
オープンカーならランクル70幌(http://autos.www.infoseek.co.jp/AutoUcar/5908860/1/autoucdtls.html?body_type=7&nm=20&s=9&t=1)こんなのが欲しかったんですけどね。

投稿: ごつ | 2006.10.07 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/12136178

この記事へのトラックバック一覧です: 次のプジョー:

« 北海道物産展 | トップページ | や、やっと… »