« ご愛用車のサービスキャンペーン | トップページ | マークX »

2006.10.14

子供の好きなもの

60年代、これさえあれば子供も大喜びだったのが「巨人、大鵬、玉子焼き」だった。
で、非主流派のガキんちょは「阪神、柏戸、目玉焼き」を愛したものだ。

私は昔から「一番人気」に心が動かなかった。
川崎で過ごした子供時代、周りはやはり巨人ファンが多かったが、阪神を応援していた。
だが大洋ホエールズやロッテオリオンズを好きになるほどのマイナー路線でもなかった。
周りがソニーのウォークマンを買いだすとなぜかアイワのポータブルラジカセを買った。
ガンダムではガンタンクが好きだった。
戦隊物で一番好きなのはサンバルカンだ。
NECのPC98がまだまだ業界標準だったとき、互換機のエプソンPC386ノートを買った。
iPodが売り出されたのにクリエイティブのZENを買った。ついカッとなって買った。今は後悔している。反省はしていない。
でも初めて携帯電話を買うとき、IDOのミニモかNTTのムーバか非常に悩んで、結果ムーバを買った。

70年代末に、子供の嫌いなものを集めた「江川、ピーマン、北の湖」という言葉があったらしい。
うーん、どれもそれほど嫌いじゃなかったなぁ。

|

« ご愛用車のサービスキャンペーン | トップページ | マークX »

コメント

IDOかあ・・・懐かしいですね。
私が約10年前に、初めて買った携帯がIDOでした。
本当はドコモ携帯が欲しかったんだけど、当時は量販店でも7~8万は当たり前で、人気機種は10万円台していて、高くて手が出せませんでした。
その後他キャリアに乗り換えましたが、まさかIDOがauになってあんなに伸びるとは・・・。そのままキャリア変えずに使い続けていたら、今頃料金が結構割引になっていたかも知れません。惜しい話です。

投稿: 二方面 | 2006.10.14 11:47

あぁ、やっぱり傾向が似てますねぇ。
マイナー狙いっていうか、
二番手狙いっていうか。
でも時々主流にいっちゃうところが(笑)

投稿: think_i | 2006.10.14 16:00

>二方面さん
私はすずめの涙の社会人初ボーナスを全額ぶち込んで携帯買いましたねー。
確かに9万円ぐらいしましたねー。
ドコモを10年来使っていますが、それほど割引きになっていません。
ドコモの継続利用割引きは5年以上で15%引き。
無いよりマシですが(^^;

>think_iさん
みんなが持ってるとつまらなくなっちゃうんですよね。
先日実家に帰ったらクルマがカローラに替わっていました。
私には絶対ありえない選択肢だと思いました(笑)
プロボックスは「あり」なんですが。

投稿: ごつ | 2006.10.15 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/12275375

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の好きなもの:

« ご愛用車のサービスキャンペーン | トップページ | マークX »