« 国産旅客機開発 | トップページ | 辛&甘 »

2006.11.19

FFE(フレンチフレンチイースト)

元フランス系スーパー、カルフールの屋上駐車場でフランス車オーナーが集うFFEに行ってみた。
ウチからも近いし、いつも見慣れたプジョーの他にもいろいろなフランス車が見られてなかなか楽しいイベントだ。

ただ、スーパーにとっての稼ぎ時である週末に駐車場をイベントに使わせるとはカルフールも豪快というかやけっぱちというか…
週末周辺道路が渋滞するIKEAで「スウェーデン車の祭典」なんてやったら大迷惑か?
まあ駐車場無料サービスを受けるために皆さん何かしらの買い物をしているようなので、それだけでも美味しいのかもしれないが。

今回10数台の307CCが並んで駐車場に入った。
前回のFFEのとき、私は早々と会場に入っていてCdeCの入場を傍観者の立場で見ていたのだが、その時と同じような声が聞こえてきた。
「お、CCだ」「ん?台数多いな」「おいおい、何台続くんだ?」「すげぇな、多すぎだよありゃ」
(この時のBlogに「いつかは欲しいなという思いを強くした」とか書いちゃってますね。ハハハ)
Ffe05
アプルーブド・プジョショールームではありません
Ffe01
マサさん、お初のuzuraさんのネイシャブルーと。空の青に溶け込むかのようなブルーは美しい。
たぶん日本で走っている307CCネイシャブルーの数パーセントがここにいたと思う。
マサさんは自宅から10分のフレンチフレンチウエストより半日掛かるこちらを選択するイリュージョンがステキだ。
「1000キロ超えると遠く感じる」という名言は私の心(ハート)に深く刻まれた。私の距離感はその10分の1だ。

Ffe02
ワンコと一緒に来ている方が多い。
犬はいいね。癒される。
犬も猫もイケるくちなのだが、だれか猫連れてきてくる方はいないのだろうか。

お昼は三浦海岸の回転すし魚敬で寿司三昧。
保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路でカルフールからはほとんど一本道だ。
Ffe04
この時期にオープンで走っても案外寒くないことに気づく。
「屋根を開けないオープンカーはただのクーペだ」
何かの文献で見かけた言葉だが、言い得て妙だ。

寿司のあと所用があったので皆さんとお別れした。
用事が終わり安いステーキでも喰うかと東京に向かっていると、taneさんから「これから横浜ベイサイドマリーナ行くんでご一緒しません?」とお誘い。
そりゃ安いステーキよりみんなと食べるご飯のほうが美味しいので、ルート変更。

ベイサイドマリーナのフランフランで前から欲しかった家庭用シュレッダーを買い、taneさんに「言ってくれればウチに一個余ってるのに」と言われ若干ショックを受けつつ美味しい中華をいただいた。

あっち行ったりこっち行ったりだったが、とても面白い充実した一日だった。

|

« 国産旅客機開発 | トップページ | 辛&甘 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
横横線を追撃してきたネイシャの3台…
迫力ありましたよ!(笑)

またご一緒できるのを楽しみにしています。

投稿: ku- | 2006.11.19 14:42

お疲れ様でした~!
半年前から、気持ちはCCだったんですね!(笑)
「CdeC入会より206SWの車高の方が現実的」なんて仰っていたのが
信じられないような展開ですね。
いや~、ホントに嬉しいです。
またよろしくお願い致しますね♪

投稿: nojidon | 2006.11.19 15:30

お疲れ様でした。
ネイシャ、もうすっかり溶け込みましたね。
これからは、欠席できませんよ。
また次回よろしくです。

投稿: regias4 | 2006.11.19 15:47

お疲れ様でした。
最後で合流できたのは良かったですよね。

またよろしくお願いします~♪

投稿: inakichi | 2006.11.19 15:54

おつかれさまでした。
寿司食べたかった~(T_T)

次回こそ最後の最後まで!
あの時間だと、保土ヶ谷BP、横横は順調だったようですね。
またよろしくお願いいたします。

投稿: まつい | 2006.11.19 16:17

お疲れ様でした。
新顔ネイシャは、一大勢力になりそうですね。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: なかがわ | 2006.11.19 16:49

昨日は遅くまでお疲れ様でした!

本当に楽しかったですね(^^)

近いうちに大山とうふツアーを企画しようと思っております。
よろしかったらご参加くださいませ!

投稿: どうみょう | 2006.11.19 18:03

ネイシャー軍団3台体制ってことは、別名RSシリーズ。
ごつさんのはRS-3ってとこですか(笑)

投稿: みっちー@ごぶわり | 2006.11.19 20:44

お疲れさまでした。
そうそう、横横では、ネイシャの皆様に煽られ(嘘です)びびったtaneです(笑)
たしかにCafe de Coeur軍団は、一大勢力とかしてますから、ほかのひとがみたら
びっくりするでしょうね。コレからものびますよ、増えますよ。
夜は、間に合ってよかったです。せっかく、奥様をマーローにとお迎えに挙がったのに
残念でしたので、再会できてよかったですね。また次回、楽しいイベントが開催されると思いますので、
その時にお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: tane | 2006.11.19 23:58

皆様お疲れ様でした!
また、レスもありがとうございます。

>ku-さん
私の悪い癖で、つるんで走ると頭の中に西部警察のテーマが流れてくるんです。
体当たりとかしないよう気をつけながら走ってます。

>nojidonさん
半年前の「いつかは欲しいなという思いを強くした」は社交辞令だったんですが…
307CCの車高は落としませんので、今後ともよろしくです。

>regias4さん
そうですねー、まだ買って数ヶ月しかたっていないのにすっかり馴染まさせていただいて本当に感謝です。
regias4さんとは(遠いですけど)お隣の県ですものね。今後ともよろしくお願いします。

>inakichiさん
最後に合流できてホント楽しかったです。
通常の3倍早く回るオドメーターの今後、期待しています。
また遊んでくださいね~

>まついさん
保土ヶ谷BPはちょっと交通量多かったですが、横横はそれなりに流れてました。
ご子息(わんこ)様にもよろしくお伝えください。

>なかがわさん
ネイシャ、街中ではまず見かけないのに…
ブラックのWRバンパーは派手すぎず地味すぎす格好いいです。
メッシュの今後が気になります(笑)

>どうみょうさん
大山ですか、いいですね!
自転車ででも行きたいところですが(笑)、参加したいと思いますのでぜひ呼んでください。

>みっちーさん
屋根が開くのでグレさんのガゼールといきたいところですが(笑)
では次回オフにはランクルに放水銃つけて参加しますね。

>taneさん
皆さんに会いたがってたので、お誘いいただいて感謝です。
マーロウは次回に取っておきます。
イベント、楽しみにしています。ぜひぜひよろしくです。

投稿: ごつ | 2006.11.20 12:06

お久しぶりです、お疲れ様でした。
ネイシャブルー、やっぱりかっこいいですね。
>「屋根を開けないオープンカーはただのクーペだ」
とは名言ですね。"飛べない豚は、ただの豚だ"というセリフにも
似ている気が、、、気のせい?

ところでさすがに、ぐり(ネコ)は連れて行けません、、、お許しを。

投稿: トミー | 2006.11.20 22:01

こんばんは。
最後、横浜でお会いすることはできませんでしたが、横横のランデブーは楽しかったです。(^_^)
しかし、ステッカー外すの、完全に忘れてました。(^^ゞ
お寿司もプリンもめっちゃおいしかったです。
またお会いしましょうね~

投稿: マサ | 2006.11.20 22:45

>トミーさん
たぶん気のせいです。
だって、ネイシャブルーはとんでもないモノを盗んでしまいました。私の心です。

以前友人の猫を車で連れ出したら大変なことになりました。
やっぱり気ままな猫たんつれての外出は無理でしょうねー(^^;

>マサさん
横横ホント楽しかったです(^-^)
ステッカーぺたぺた貼るのも外車っぽくていいですね。
こんな雰囲気の車、フランスで走ってそうですよ。
また会いましょう!距離に負けるな!って感じです(^^)/

投稿: ごつ | 2006.11.21 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/12743080

この記事へのトラックバック一覧です: FFE(フレンチフレンチイースト):

« 国産旅客機開発 | トップページ | 辛&甘 »