« 川崎で佐世保 | トップページ | 滝口順平風に »

2006.11.10

ベイクォーターで食べ放題

最近のちょくちょく見かける柿安
相鉄ジョイナスの地下に出来た柿安 蓮の食卓は連日の行列だ。
川崎ラゾーナにもあったし横浜ベイクォーターにもある。
というわけで入ってみた。
ベイクォーターにあるのは柿安三尺三寸箸というお店。
柿安のホームページを見ると横浜ベイクォーター3階のヌーベルシノワ瑠璃、HONG KONG CAFEと三尺三寸箸は全て柿安グループだと判る。
なんだか大きな手のひらの上を歩かされている気分だ。

平日の夜だったので並ばずに席に着けた。
ここはディナービュッフェの店で、メニューは和食を主に中華洋食と一通り揃っている。
デトックス効果のあるメニューを示すPOPがあったりで全体的に女性向けな雰囲気。

大皿が置いてあるところに、パン屋さんの棚にあるような「21:00 ぷりぷりエビチリ」といった登場予定メニューを書いた板がおいてある。
何気にこれは便利。
この予定表を見れば胃袋に余裕を残すことが出来る。
「22:00 ブッシュドノエル」と書いてあるので、デザートはこれに決める。

店員さんもとても細やかなサービスで、ちょっとキョロヨロしただけで「何かお探しですか?」と声を掛けてくれる。
から揚げと煮込みハンバーグに横須賀海軍カレーをかけてCoCo壱なみの豪華メニューでディナーの部を終了させ、いよいよデザートの部。

ブッシュドノエルは店員さんが切り分けてくれる。
いやいやこれもなかなか美味かったです。

で、満腹のあとはちょいとドライブ。
夜は空気が冷えて夜景がきれいな季節になってきた。
カメラを持ってこなかったことを悔やみつつ赤レンガ倉庫で。
Yakei
携帯電話のカメラで失礼

|

« 川崎で佐世保 | トップページ | 滝口順平風に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/12627956

この記事へのトラックバック一覧です: ベイクォーターで食べ放題:

» _●横浜ベイクォーターに限定立ち飲み「シャンパンバー            [お酒ブログ情報トラックバックセンター]
横浜ベイクォーター(横浜市神奈川区金港町1)に11月10日から12月3日まで、期間限定の「シャンパンバー イン ベイクォーター」が開設される。 [続きを読む]

受信: 2006.11.12 12:58

« 川崎で佐世保 | トップページ | 滝口順平風に »