« 日光で結構 | トップページ | ホントにちょっとそこまで »

2006.12.07

ちょっとそこまで…

午前中で仕事が終わったので、先日発音記号!さんのブログで見かけた焼きそば屋さんに行ってみた。会社のある田町からはちょっと遠いかな?と思ったけど、まあヒマだし行ってみるかということでペダルを漕ぎ出した。
Gozodoまずは国会議事堂前で記念写真。直前に首相官邸から出発する安倍総理の車列に遭遇した。一応官邸前の信号は全赤になるんですねぇ。官邸から勢いよく飛び出す車列はカッコ良かった。最後尾は緑ナンバーのハイヤー(たぶん帝都)だったのが気になる…
ここから半蔵門、飯田橋、大塚と抜けて目的地は都電庚申塚駅構内にあるいっぷく亭。
Yakisoba2
判りづらいが、庚申塚駅三ノ輪行き側ホーム。右側が都電でホーム反対側にいっぷく亭がある。
Yakisoba
店内からの景色がこれ。もうエキナカの究極な姿ではないかと思った。エキュートの元祖ここにアリ。最初ホームの中に店があると聞いて、食べるのに入場券が必要なのかなと思ったが、都電の駅って無人駅なんですね。
Yakisoba1
注文した「こだわりセット」
焼きそばとおはぎという組み合わせが「こだわり」なのか。いやこれが美味しいんです。焼きそばはちょっと太目の麺でソースも濃厚で、目玉焼きをぱっくり割って流れ出る黄身とのハーモニーがもう極上。おはぎも温かく餡も甘くて疲れた体を芯から癒してくれる。全部平らげ、お茶をすすりながら都電でも眺めていようかと思ったが、あいにく夕方から用事があるのでそうのんびりともしていられない。店を出て自転車ナビに自宅までのルートを検索する。まったく未知の目的地までのナビにハンディGPSを使ったのは実は初めてだったのだが、本当にいい仕事をしてくれた。帰り道ももちろんちんぷんかんぷんなのだが、自宅まで52キロの表示を見て膝から崩れ落ちるかと思った。家が遠すぎるよ…。
Ityou
銀杏並木の名所、外苑前。犬の散歩をしている人から信号待ちのドライバーまで、みーんな並木の写真を撮っている。私も巣鴨からここまで10キロぐらいしか進んでいない現実に愕然としながらも証拠写真をパチリ。このあと青山、六本木、広尾と抜け、目黒から国道一号をひたすら横浜へ。家の自転車置き場から玄関までの階段がもうおかしいくらいに辛い。ホントに膝が「カクカク」いってた。
本当はお赤飯のお店とかスウィーツなお店とか行ってみたかったけど、それはまた今度の宿題ということで。次は電車で行くぞと強く思ったのであった。

|

« 日光で結構 | トップページ | ホントにちょっとそこまで »

コメント

え゛ーーーーーーーーーーーーーっ(@△@)
庚申塚から横浜西部(と思うのですが…)までチャリで…?!
てゆーか、チャリ通勤しちゃったんですか・・・?
大沢親分やハリさんなら「天晴!」×2ですよ。
電動アシスト付でもエンリョしちゃいそうな距離です。(喝!ってか)

投稿: まつい | 2006.12.07 17:49

はいはい、庚申塚のエキナカ、ありましたね!!
やきそば、うまそう…
上に乗った目玉焼き、そそられる…

投稿: ロコ | 2006.12.07 20:47

>ロコさん
ホントはロコさんのブログにもあったケーキ屋さんにも行きたかったのですが、家まで52キロのショックで諦めてしまいました…
広島焼に似てるなと思いましたが、目玉焼きは新鮮でした。

>まついさん
ウチは石を投げれば藤沢に落ちるぐらいの横浜西部です(笑)
いやでもやっぱ遠いです。いくら親分に天晴れシール二枚貰ってももうやりたくないです(^^;;

投稿: ごつ | 2006.12.08 01:15

凄いですねぇ…片道50Km超ですか。
私がもし通勤したらそれぐらいかと思いますが、自転車で行くとすると一体どこをどう走ればいいのやら…立体交差やら自動車専用道路が難関です。

投稿: ごしゅりん | 2006.12.08 12:57

>ごしゅりんさん
自転車だと多少遠回りでも平地を走ったほうが楽な場合もありますよね。ハンディナビも自動車専用道は避けてくれるのですが、平気で山道をルーティングする時があるので時々イラッとします(^^;

投稿: ごつ | 2006.12.08 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/12962689

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこまで…:

» 初心者でも安心!パソコンを使った最新型ビジネスです!! ∞∞∞ [在宅ビジネス 副業ランキング堂々の第1位]
♪♪♪♪(0^-’)b 主婦・OLにピッタリの在宅ワーク♪♪♪♪    …………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………           〜 女性に優しい在宅ビジネス 〜     …………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………      ∞∞∞ パソコンを使った最新型ビジネスです!! ∞∞∞           ☆お仕事の内容は☆     宣伝業務とダウンさんへ�... [続きを読む]

受信: 2006.12.08 19:13

« 日光で結構 | トップページ | ホントにちょっとそこまで »