« さすが二曳の日本郵船 | トップページ | ノエルの休日 »

2006.12.22

ノエルの贈り物

なぜか物欲カテゴリーだが、この一年間いい子にしていたからかサンタさんがステキなプレゼントをくれた。
Nano
やったぜ!iPodゲットだぜ!

先月、フィンランド航空機で日本にサンタがやってきたと聞いて、早速サンタさんに「iPod nanoが欲しいんです」とお願いしてみた。すると、サンタさんは「だがしかしキミは1年半前、あれだけ『これからiPodはくるよ』とアドバイスしたのに、それを無視してクリエイティブのZenMICROを買ったよね?それをいまさらiPodが欲しいと?」
もう私は二の句が継げなかった。なぜならそれは事実だからだ。保守的なJASRACや音楽業界が音楽ソフトのネット販売、しかもレコードレーベルに関係なくネット店舗で安く売るなんてことをそう簡単に認めるはずがないと読んでいた私は、アメリカのようなiTune時代はまだこないとMP3プレーヤーを買ったのであった。しかし大誤算。私がZenを買った3ヵ月後にiTunes Music Storeオープン…

当時の忠告を無視した私に対しサンタは非常に冷たい。そういえばサンタさん、前からピアス欲しがってたなぁ。ふと思い出した私は交渉に出る。「サンタさん、前からピアス欲しがってましたねぇ。iPodはいらないから、ピアスでも見に行きませんか?」 今まで頑なだったサンタさんの表情がちょっと緩んだように見えた。

数日後、銀座のとあるジュエリーショップでサンタさんにピアスをプレゼントした。ことのほか喜んでいるサンタさんに、「あ、そういえばここからすぐのところにアップルストアがありますよっ!いえ、見るだけですからちょっと行ってみましょう!」とすっとぼけて言ってみる。サンタさんの目の奥がキラッと光った気がしたが、そこは無視して「見ーるーだーけー」と強引に連れて行く。

アップルストアはさすがクリスマスシーズンだけあってとても混んでいた。そこでひと際目をひいたのがiPod nano (PRODUCT) RED Special。こ、これは格好いい。世界エイズ・結核・マラリア対策基金に10ドル寄付されるというのも気が利いてる。常々思うが、寄付とかそういったことをビジネスにするアメリカってすごいと思う。日本でも寄付活動をする企業は少なくないが、どこかひっそりと活動したりする。ソニーも真っ赤な「WALKMAN赤い羽根Edition」とか出せばいいのに。

とっととフィンランドに帰りたそうにしているサンタさんに、「この赤いヤツ、かっこよくないですか?欲しいなぁ」と上目遣いに話しかけると、しばらく苦虫をつぶしたように考え込んだ挙句、なんと「じゃあプレゼントしてあげる」と信じられない言葉が。やったー!すかさず店員さんに「この赤いヤツ下さい!」「ご一緒にプロテクターのシールはいかがですか?」「じゃあそれも下さい!」「チッ」

なんかサンタさんの口から聞こえちゃいけない音が聞こえた気がしたが、カードで支払いをしているサンタさんを横目にウキウキでiPodを受け取る。いやー、念願のiPodだー。サンタさん、本当にありがとう。ピアスも大事にしてねー。

|

« さすが二曳の日本郵船 | トップページ | ノエルの休日 »

コメント

いいな。私も新しいiPod欲しい。
電池切れるのが早くなって交換しないといけないんだけど
交換に出すのがめんどくさい。
あ!銀座の店で交換とかしてくれるのかな。
調べてみよう。

投稿: ロコ | 2006.12.23 14:16

iPodって携帯音楽プレーヤーの代名詞になってますね。女子高生とか普通に「パナソニックのiPod」とか言ってますからね。
携帯電話みたいにバッテリー交換が簡単に出来ないのはつらいですね。その点Zenは裏ブタ空けられるので簡単にバッテリー交換が出来ます。たぶんもう使わないけど…

投稿: ごつ | 2006.12.25 01:32

iPod仲間入りおめでとうございます。
赤格好いいですねぇ、、
サンタさんとこれからも仲良くしてくださいね。

投稿: トミー | 2006.12.25 02:09

なんか「プレゼントの値段が高すぎる」とブーブー文句を言うサンタさんを初めて見ました。でもいいんです。そのうちの10ドルは優しさですから(^-^)

投稿: ごつ | 2006.12.25 13:56

うちもちょっと前のiPod Photoです。個人としては2台目です。お仲間!お仲間!
しかし、赤のiPodってかっこいいな〜。U2バージョンの黒もカッコいいと思いましたが、赤の方が映えるな〜。

投稿: tane | 2006.12.25 23:22

この赤見た瞬間に欲しくなりました(^^;
ケースを買おうと思ったのですが、この赤を生かすケースがなかなか見つからず難儀しました。

投稿: ごつ | 2006.12.26 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/13161504

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルの贈り物:

» 銀座カフェブラン1933年創業の老舗カフェ [ブランカフェ ブランカフェ丸秘情報]
銀座カフェブランは、ランチもできるカフェで、オムハヤシ、オムカレー、パスタなどのメニューがそろっています。店内は、1933年創業の老舗カフェらしい雰囲気を漂わせながらモダンな感じもあわせもった雰囲気がとても心地いいです [続きを読む]

受信: 2006.12.22 19:09

« さすが二曳の日本郵船 | トップページ | ノエルの休日 »