« 世界一周するなら | トップページ | ラーメン紀行 »

2007.01.13

iPodをクルマで使う

307CCにはパナソニックのCN-HDS625Dというナビをつけている。これにiPodを接続しナビの画面でiPodをコントロールする。
これがまた便利。曲名などが画面に大きく表示されるので見易いことこの上ない。

で、ウチのファーストカーのランクルだ。コイツには今となっては型番を検索するのも面倒くさい型落ちのDVDナビが付いている。もちろんiPodが繋がる訳がない。
だが、私もいっぱしのiPodユーザーで、No music, No lifeなワケなのでランクルでiPodがカーオーディオで聴けるように投資を惜しまないワケだ。
で、購入したのが
D1000048
PrincetonというメーカーのiPod専用FMトランスミッター。
もうね、最低限の投資ですよ。お金使うのがもったいない。ヨドバシで一番安いヤツ買ってきた。
本当はオーディオのAUXにケーブルで直接入力したいのだが、インパネを外すモチベーションが今は無い。
いかんなぁ。最近ランクルに手を掛けなくなってるなぁ。

|

« 世界一周するなら | トップページ | ラーメン紀行 »

コメント

4年ほど前、東急ハンズでFMトランスミッター買ってきて、
当時乗ってたクルマでiPod聴いてましたが、
首都圏だとすぐに他の放送電波にかぶってしまい、
走りながら周波数を調整していたものです。
最近のFMトランスミッターはどうなんでしょう。
そんなことないですか?

投稿: think_i | 2007.01.13 11:14

同じようなタイミングで、うちもトランスミッターを
導入しました。
なかなか、快適ですね。。
ただ、ステアリングリモコンが使えないのが難点です。。

投稿: トミー | 2007.01.13 21:18

>think_iさん
カーナビのテレビ音声は今もFMで飛ばしてますが、雑音が入ったことは無いですね。
コレと同等の性能を期待してますが…明日早速試してみたいと思います。
雑音入りまくりだったら最悪充電器としての活用を検討中です(^^;

>トミーさん
Blog見ました。リモコン使えないと言っても、なんかボタンとかたくさん付いてて便利そうじゃないですか(笑)
ランクルはそもそもステアリングリモコンすらないですから、もう音だけ聞こえればいいやって感じです。

投稿: ごつ | 2007.01.13 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/13462039

この記事へのトラックバック一覧です: iPodをクルマで使う:

« 世界一周するなら | トップページ | ラーメン紀行 »