« ご近所で飲む | トップページ | トランスポーター2を見た »

2007.01.21

ストロヴェリーハンティング

サバイバルゲームなどで人を狩ったことはあるが、いまだかつて果物を狩ったことは、無い。狩りといえばモヒカンヘアのムキムキマッチョマンがチョッパーハンドルのバイクに乗って「ヒヤッホォーー」とか叫び(以下略)

というわけでプジョー307CCのオーナーズクラブの面々とイチゴ狩りに行ってきた。
しかしウチの307CCは先約があり使えず、やむなくランクルでの参加。307CCをフルタイム四駆にしてくれと言ったらこうなっちゃったと言い張ることにして午前7時過ぎに家を出た。
Sumarutei朝ごはんは昨日から決めていたスマル亭。ここで桜えびのかき揚げ天ぷらうどんを食べる。まーぶっちゃけただの立ち喰いの味だが、スマル亭は以前から気になっていた店なのでちょっと達成感。しかもうどんは立ち喰いなりのコシがあって美味しかった。

集合場所の日本平ホテル駐車場には若干の遅れで到着。皆さんすでに車を並べて準備万端。
Syuugou1
ランクルで登場すると、「でかい」「ゴツイ」「欲しい!!」とのお言葉を頂き、一応つかみはオッケーということで。(一部表現に誇大なところがあります)
Sanruhuクルマがまとまったところで目的地であるいちご狩場まで移動する。皆さん屋根を開けだしたので、私も恥ずかしながら屋根を開けることにする。307CCが屋根を開けるのに20秒以上掛かるところ、こいつはほんの5秒ほどで全開になる。楽なもんだ。
先ほども言ったが紅葉は狩ったことがあるが梨やぶどうも含め果物を狩ったことが無い。なにしろ今日この日まで取ったものは持って帰れると思っていたほどだ。よく考えればそれが出来れば家で果物屋が開けるというもの。
事務所?で1600円也のお金を払い、コレが噂の練乳を受け取ると店の方にビニールハウスに連れて行かれた。中に入ると幅2m、奥行き30mほどの中にイチゴが鈴なりにぶら下がっている。コレがイチゴ狩りか~と感慨にふけりつつイチゴを片っ端から食べまくる。

Itigo真っ赤なものよりピンク掛かっているほうが美味しいとの事なのでそんなやつを狙ってもぎっては食べもぎっては食べの数十分。1年分は喰った。でも個数で言うと思ったより食べてない感じ。後半は義務感で食べているような気がしたが、ホットケーキと生クリームがあればもっと美味しく食べられたかも。

このあと寿司に行くスケジュールなのだが、さすがにイチゴで満腹になった後にすぐ、というのは無茶なので、三保海岸で一服することにする。ここは風が強かったが海辺ということあり景色もよくうだうだするにはなかなかのスポットだ。
Inakichi_san
何かの表紙のような絵になるのも海のおかげ? 年末年始波乱万丈だったinakichiさんの307。

このあとエスパルスドリームプラザ清水すし横丁というところにある回転鮨魚がしで寿司タイム。タッチパネルを使ったオーダリングシステム非接触型ICを使った皿勘定システムに夢中になってしまい写真は無し。

寿司を食べ終わりフロアをうろうろしていると、お笑いのパッション屋良さんがいるとの事で見物に行ったらいきなりパッションに抱きつかれてインタビューされた。バラエティー番組の収録との事だったが、放送されて欲しいようなカットされて欲しいような。テレビ静岡の番組なので私自身は見たくてもみられない。

皆さんとはここで解散となり、私はtaneさんたちと東名で帰ることにする。当初は御殿場で肉を食べるつもりだったが、自分の胃袋にどう考えても肉が入るスペースが見つからないことと時間の都合でそのまま帰らせていただくことにした。
東名裾野インターで降り、湖尻峠から芦ノ湖スカイラインで帰る。
Koziri
湖尻峠まではこんな狭い道に濃霧が重なりちょっと時間が掛かったが、芦ノ湖スカイラインまで登れば霧も晴れ沼津の夜景がとても綺麗だった。そのまま箱根新道、湘南バイパスと順調に進み無事帰宅。

いつもいつもregias4さんの仕切りは完璧で、今回も判りやすい地図と参加者名簿が配布された。顔と名前を一致させるのがとにかく苦手な私はこの名簿が大活躍した。
次回は(たぶん、きっと)307CCで参加できると思いますのでよろしくお願いいたします。

|

« ご近所で飲む | トップページ | トランスポーター2を見た »

コメント

お疲れ様でした!
今回も楽しかったですね。また次回も遊びましょう♪

>ランクル
ギャップが魅力です(爆)。

PS 写真掲載ありがとうございました!

投稿: inakichi | 2007.01.21 01:22

おつかれさまでした
ほんとおいしかったですね

ランクル渋かったですわー
めちゃかっこよかったです
まさにワイルド

また、是非

投稿: てつまる | 2007.01.21 03:07

おっ(つかれさまで)したーっ!
集合写真にはもってこいなんで、次回もランクルで・・・(笑)

あとあと考えてみれば、あー言えばよかった。こー答えるんだった・・・
やっぱ、カットされて欲しいです。(恥・笑)

投稿: まつい | 2007.01.21 18:00

ごつさん=ごつい=ランクルという方程式だったんですかぁ。
黒ミサは残念でしたが、その後が湖尻峠というチョイスはマニアっぽくてさいku-です。写真、またくださいね。

投稿: みっちー | 2007.01.21 18:54

お疲れ様でした。
イチゴ狩り初めてでしたか、それは、感動ものでしたね。
こういうの採算を考えるとお腹こわしますから
ほどほどがよろしいかと・・・
ネイシャブルーもいいですが、ランクルも趣が違って
いいですね。これからも両刀使いで参加下さい。

投稿: regias4 | 2007.01.21 19:29

お疲れ様でした。

お寿司屋さんの最新システムには驚きましたね。
次回はPCとICカードRWを持ち込みましょう!?

投稿: jigen | 2007.01.21 22:07

たのしかったし、美味しかったですね。
また、旨い物&楽しいドライブと行きましょう!。御殿場のお肉は、早めに皆で
アウトレットがらみで行きましょうね。

そうそう、ランクルでっかいですね〜。友だちのプラドよりでかい!と思いました。
また、乗せて下さいね。

投稿: tane | 2007.01.22 00:14

皆様お疲れ様でしたー!

>inakichiさん
なんか写真のキャプションが「海のおかげで307が絵になる」みたいな感じになっていますが、誤解ですっ!決してそんな意味で書いたわけではないですっ!!しゃ、写真に海が写りこむとなんだか雑誌の表紙のように見えるって言う意味でっ!!(書けば書くほどズブズブと…(^^;)

>てつまるさん
イチゴも種類によってあんなに味が変わるとは・・・って感じでした。
ランクル、渋いといってくださると嬉しいです(^-^)
ええ、自分で言うのもなんですが結構カッコいいクルマなんです(笑)

>まついさん
(おつかれさま)っしたー!!
もっと他の使い方で活躍したい…(笑)>四輪駆動脚立
大丈夫です。世間にはもっと面白くて気の効いたことをとっさに言える人がいますから、どうせカットです。たぶん。きっと…。

>みっちーさん
「ごつ」というあだ名は中学時代からのものでして(^^;
湖尻峠は雪を求めて登っていったのですが、快適すぎでしたねー。裾野や沼津からの帰り道ではお気に入りのルートです。
写真はURLをCdeCのBBSにあげておきました~。

>regias4さん
そうですね。採算といっても食べ放題と同じでどうせお店側の採算は合うようになってますからね(^^;;
オンオフ両刀でこれからもよろしくです。

>jigenさん
横浜のヨドバシ地下にある魚がし寿司も同じシステムが入ってたと思います。
ミスって高価な皿に書き換えないよう注意したほうがいいですね(笑)>IC書き換え

>taneさん
イチゴ狩りは面白かったですねー。
御殿場肉は直近の課題です。ぜひ今度も遊んでください!

ランクルは正直プラドよりでかいです。運転だけとはいわず是非屋根やボンネットにどうぞ(^^;

投稿: ごつ | 2007.01.22 14:09

ごつさん、いつもながら綺麗な写真ありがとうございました。
また美味しいものいきましょうね。
秋にはぶどう狩りもいいですよ!

投稿: ku- | 2007.01.23 01:44

>ku-さん
イチゴ狩りは初めてだったのでホント楽しかったです。
美味しいもの、秋まで待てないっす。
スイカ狩りとかないですか?

投稿: ごつ | 2007.01.23 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/13594740

この記事へのトラックバック一覧です: ストロヴェリーハンティング:

» バイクETC/一般兼用ブースの並走の危険性についての記事 [バイクETCニュース]
さて、先日、第三京浜だったか、首都高だったかで、ETC/一般兼用ブースに、黄色い... [続きを読む]

受信: 2007.01.26 22:04

» Valium tolerance. [Negative effects of xanax and valium.]
Trazadone valium interaction. Valium definiton. Vicodin and valium mix. Valium. [続きを読む]

受信: 2007.07.02 16:29

» Oxycodone extraction. [Oxycodone.]
Oxycodone online without a prescription. Hydrocodone versus oxycodone. Online consultation oxycodone. Oxycodone and breastmilk. Oxycodone. [続きを読む]

受信: 2007.08.05 18:20

« ご近所で飲む | トップページ | トランスポーター2を見た »