« あけましておめでとうございます | トップページ | おなーじ »

2007.01.03

新春恒例

毎年毎年、この時期は箱根駅伝なワケだ。
というのも、横浜での会社は駅伝コースまん前。そりゃヒマな三が日出勤なんぞにぶち当たったら沿道に繰り出して応援するしかあるまい。
昨年、一昨年と駅伝最後尾を陽気に走るバイク野郎を発見して以来、今年はヤツは来るだろうかが非常に気になっていた。
そして、今年の今日は東京で三が日出勤だったのだが、なんとこちらも駅伝コースは目の前。というわけでカメラを持ってスタンバイ。
Dsc_1638
で、やってきたのが駅伝中継一号車。かつて自動車に立ってるアンテナの数は多いほうが勝ちだと信じていた時期があるが、それで言ったらぶっちぎりのトップ。
Dsc_1649
で、復路ぶっちぎりトップだったのが順天堂大学の松瀬選手。
順大って医学部のみの単科大学かと思ったらスポーツ健康科学部ってのがあるんですね。

で、結局昨年のバイク氏は現れず。中継を見ていたら平塚あたりでチラッと見えた気がしたんだけどなぁ。東京までは来なかったのだろうか。なんだか来年の宿題が出来たような気がした箱根駅伝であった。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | おなーじ »

コメント

お正月早々のお仕事、おつかれさまです。
戸塚中継所で観戦してました(往路のみですが)が、バイク氏は見当たりませんでした。
最終ランナーのあとゾロゾロとバイクの一団がパレードさながら走り去っていきました。ごつさんが駅伝レポで紹介されていたので探したのですが・・・彼は卒業なのでしょうか?
来年、また戸塚に行かなくてはなりませんね。(オニが笑うって。)

投稿: まつい | 2007.01.03 21:37

>まついさん
おぉ、気に掛けてくださって感激です。
まあ彼にも就職、結婚、出産その他いろいろありますでしょうからね(笑)
ぜひ来年その勇士を見せてもらいたいものです。私は見に行きますよ!

投稿: ごつ | 2007.01.04 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/13321134

この記事へのトラックバック一覧です: 新春恒例:

« あけましておめでとうございます | トップページ | おなーじ »