« iPodをクルマで使う | トップページ | 赤富士 »

2007.01.15

ラーメン紀行

Tokyolc実はここ数日、ラーメン二郎が食べたくてしょうがない。横浜関内や鶴見にも店はあるのだが、三田本店のラーメン二郎がなぜか無性に食べたい。
今月ちょくちょく顔を出しているのだが、いつもすごい行列でいつも諦めていた。福澤先生誕生日の慶応休校日に行ってもすごい行列だった。
で、今日行ってみた。休みだった。実は今日は土曜だと思っていた。だって昨日の土曜日は出勤だったんだもの。
で、あまりにも悔しかったので神宮外苑のホープ軒に行った。太麺に脂っこいスープは寒い日にはたまらなく美味しい。

で、写真はラーメン二郎が閉まっていて気落ちしながらもいつか撮ってやろうと思っていた東京タワー全景とクルマのツーショット。久しぶりにランクルで遠出した。やっぱマニュアルトランスミッションは気持ちいいなーと思ってみたり。
あと先日買ったiPodのFMトランスミッターもグッド。東京タワー直下でも混信せず。ただ、イグニッション切ってもiPodが止まらないのは盲点だった。ちょっと不便…

|

« iPodをクルマで使う | トップページ | 赤富士 »

コメント

307CC初心者です。CdeC メンバーのサイトを巡っていていきなり「ラーメン二郎」の記事に当たるとは!

30年ほど前はしょっちゅう食べていましたが,その後のことはWebや他の人からの情報を聞くのみになりました。なぜかって?30年前は今の二郎から最短距離にある中学校に通っていましたが,卒業後三田に学ぶことはなかったからです。

すいません,意味のないコメントでした。

投稿: ぴよ&ぴよの父 | 2007.01.15 12:56

ごつさん。
この一通の道って、駐車場からおりてくるダラダラ坂道ではありませんか?ここなら車を停めてタワー全景をバックに写せるんですネェ。
ずいぶん前にレスしました「戸塚のラーメン屋(ダイエーそば)」は、なくなっていました・・・古本屋の2階だったハズなのに・・・

投稿: まつい | 2007.01.15 17:20

>ぴよ&ぴよの父さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
何を隠そうワタシも三田で学ぶことは無く、模試やらなにやらで門をくぐるのが精一杯でした(笑)
果たしていつになったら食べられるのか…(^^;
今後ともよろしくお願いいたします。

>まついさん
そうです。そのだらだら坂です。
その坂の一番下まで行って地面に寝っころがると何とかここまで写ります(^^;;

投稿: ごつ | 2007.01.15 18:14

む、コンクリート坂ですね。
ふつふつと自転車でアタックをかけたくなる衝動が(笑

投稿: ゆうろ | 2007.01.15 20:49

今、ドラマで旬の東京タワーですね。

ごつさんの写真にも映っていますが、頂点の少し下のふくらんでいるところは地上デジタルTVの送信アンテナになってます。先日、羽田空港のお土産屋さんへ行ったとき、定番みやげの「東京タワーの置物」をチェックしたら、ちゃんと地デジアンテナが「装着」されていました。

それだけです。では。

投稿: 二方面 | 2007.01.15 21:36

>ゆうろさん
あー、それって交通情報でチェーン規制を耳にすると「ランクルで行かなきゃ!」って衝動に駆られるアレと一緒ですね(違…くないか)

>二方面さん
ドラマのほうはなんだか苦戦しているらしいですが、日本電波塔は永久に不滅です!例え地デジアンテナが仮設置だとしても!!
年々アンテナが増加している東京タワーも地デジのアンテナは久々に「遠くからでもよく判る」追加でしたね。

投稿: ごつ | 2007.01.16 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/13498139

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン紀行:

« iPodをクルマで使う | トップページ | 赤富士 »