« 赤富士 | トップページ | ストロヴェリーハンティング »

2007.01.19

ご近所で飲む

前々から気になっていた店、ヤップタコスに行ってみた。
D1000115何しろ私の自転車通勤路にあるのでずーっと気になっていたお店。以前店内に大画面テレビがあり、06年サッカーW杯予選の時は大いに盛り上がっていたようだが都合が付かず行けなかった。
と思ったらいきなり店舗改装が入り店の雰囲気も変わった上にテレビも無くなりW杯本戦は特にイベント無し。

で、時間が空いたので行ってみたがなかなかいいお店だった。タコスを中心としたメキシカン料理のお店なのだが、メキシカンチャーハンとかメキシカン・ナチョたこ焼きとか和墨折衷なオリジナル料理が面白い。マスターいわくメキシカン・ナチョたこ焼きは常連さんの間でも賛否両論らしい。

クルマで行ったのでアルコールは飲まなかったが、なんと近隣駐車場の駐車券でソフトドリンクが無料になる。ここら辺は市郊外なので駐車場も安いので、軽く元が取れる感じだ。
「前は大きなテレビがありましたよねー」と言うと、店舗改装で置けなくなったので撤去したとのこと。壁掛けテレビを買いたいのでカンパ募集中だそうで、私も幾らかカンパした。これでテレビのリモコンの音量ボタンは私のもの。

今度は会社帰りにふらっと立ち寄ってみたい、そんなお店だった。

|

« 赤富士 | トップページ | ストロヴェリーハンティング »

コメント

おぉ!ココは松屋&ユニクロの手前、T路交差点のまん前でしょ?
5年程前、ここからR家方面へ行ったDUOでゴルフワゴンを買ったんです。

昼間は閉まっていて、どんな店なのかよく分かりませんでした。
そーかぁ、こんなこジャレた店だったのか・・・

投稿: 戸塚ネタ飛びつく@まつい | 2007.01.19 17:08

お、さすがですね(笑)
そういえばローゼンの向かい側にVWありましたね。

このお店、地下鉄踊場駅のすぐそばなので飲んで帰るのもわりと便利だと思います。
オープン席はワンコもOKだそうですよ。

投稿: ごつ | 2007.01.21 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/13571474

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所で飲む:

« 赤富士 | トップページ | ストロヴェリーハンティング »