« 舶来のドーナツ | トップページ | 揚州商人 »

2007.02.05

先週のまとめ

Dsc_1899先月末。天気の良い平日休みだったのでAMラジオの入りが悪い件を見てもらおうと藤沢に向かった。純正オーディオをナビに入れ替えてからどうにもAMの入りが悪くなり、生まれついてのTBSっ子としてはちょっぴり不満だった。
で、PJ藤沢の前で店休日という事が判明。そのままお昼を何処で喰おうかと海沿いを彷徨ってみると、以前はバーキン、その後ファーストキッチンになった鎌倉プリンスホテル前の駐車場に車を停める。ここでベーコンエッグバーガーを食べたが、やはり世の中にはマクドナルドとそれ以外の二種類のハンバーガーがあると痛感する。

P1020377土曜日。大阪のCdeC仲間のたかしさんがTDRに遊びに来るとのことで夜に新橋で接待。もちろん支払いは各自が責任を持って。場所は比内や。鶏のお刺身とかウマイのなんの。砂肝もサクッとしてておいしかった。そして〆はきりたんぽ鍋。「今度、きりたんぽ食べに来い」「ヘリで迎えに来てくださいね」で有名なきりたんぽだ。お取り寄せのきりたんぽは食べたことがあるのだが、ちゃんとした(?)きりたんぽは今回が初めて。そうかー、こういう味なのかー。いや美味かった。最後の稲庭うどんも美味しかったな。結局たかしさんとは「大阪府高槻市って新大阪の左上のあたりですよね」ぐらいしか話せなかった…
P1020392満腹になったところで、続いてカラオケにレッツラGO! ひっさし振りのカラオケだ。カラオケで大切なのは空気を読むこと。みんな本気(と書いてマジと読む)で歌を楽しむのか、とにかく楽しけりゃいいのか他の人が歌う数曲をさぐりさぐりで空気を読む。
ヤスミンさんがあややの「ね~え?」を熱唱している時、ついうっかり「迷うな~!セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?」とつぶやいたのを隣に座ったjenniさんにガッツリ聞かれ、なぜかマイクが周ってきた。「あ、そっち系?」全てを理解した私はちょっぴり振りを付けて唄ってみたらみんな受け入れてくれた。

みっちーさんもペケジャパンを最高なマイクパフォーマンスで熱唱し、場所さえあればみんなでペケジャンプをして床を踏み抜く勢いだった。
P1020382その脇ではメルアド交換。「メルアド教えて?」と言われて紙とペンを用意しようとした私は団塊ジュニアですかそうですか。たぶん私の携帯がこんなに赤外線を受けたのは初めてだと思う。赤外線受光素子がびっくりしていないことを祈るばかりなりけり。

帰りは東海道線最終を覚悟し、ぐったりしているだろうからグリーン車で帰ろうと事前にSuicaにチャージまでしていたのだが、なんとまついさんが送ってくれるという天使のようなお声がけ。おかげさまで小田原駅のベンチで夜を明かさずに済みました。本当にありがとうございました。

D1000004日曜日。ふらっと東京タワーへ行ってみた。ぷじょーるが「こっち見んな」って言ってた。

そんなこんなで楽しい一週間だった。

|

« 舶来のドーナツ | トップページ | 揚州商人 »

コメント

おつかれさまデシタ。
ごつさんの意外な一面を垣間見させていただきました。(笑)
次回はナンノの『はいからさん―』あたりをリクエストします。
てゆーか、かってに選曲してマイク回しますので・・・

また遊びましょ。

投稿: どーいたしまして@まつい | 2007.02.05 21:10

ごつさんも、芸達者ですね!
枯れたバージョン(どないやねん)での「コーヒールンバ」、ゆうたろうの「みんな誰かを愛している」など、笑わせていただきました。

また楽しくやりましょう。

投稿: inakichi | 2007.02.05 22:00

こっちにもマイク逆立ち写真が~~~やめれ~。

次回はデビュー曲「はずかしすぎて」から「さよならのめまい」へと続き・・・ごつ@祐太郎さんなら絶対わかるはずだ!!(^ω^)

投稿: みっちー@ぺけハポン | 2007.02.05 22:32

お疲れ様でした。(^^♪
本当に芸達者!
次回はぜひ奥さまもご一緒に!
また美味しい企画しますね。
(幹事は広報部長に任せますが…(^_-)-☆)

投稿: ku- | 2007.02.05 23:46

お疲れ様でした!
ごつさんの芸達者ぶり、尊敬します。赤外線の嵐には、僕も驚きました。
また、遊んでください。

投稿: トミー | 2007.02.06 01:14

>まついさん
真夜中の首都高ドライブ、楽しかったです。
飲酒検問、私がハーッとやりたかったっす。

>inakichiさん
次回からはでっかいブランデーグラス持って行きます。

>みっちーさん
いやこの写真は掲載しなきゃウソでしょう。
実は斉藤由貴もイケるくちなんです。

>ku-さん
ここのところCC無しのソロ活動が続いているので次回は是非クルマで美味しいものを!

>トミーさん
結局私はお二人ぐらいからしかアドレス貰えませんでしたよ(泣)
今度は明るいうちに遊びましょう!

投稿: ごつ | 2007.02.06 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/13799352

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のまとめ:

» ランクル80@トヨタ【ランクル80~ランクル80好きのためのランクル80情報】 [ランクル80~ランクル80好きのためのランクル80情報~]
いつもトラバ、コメント等の応援ありがとうございます。ランクル80の製造メーカーであるトヨタ自動車は成績好調のようですね!!福岡市の博多港から主に中国向けに出荷している自動車の今年の輸出台数が昨年実績(2万9000台)の2倍に迫る勢いの5万台を超え...... [続きを読む]

受信: 2007.02.09 16:56

« 舶来のドーナツ | トップページ | 揚州商人 »