« PHS | トップページ | カレー!カレー!カレー! »

2007.02.28

久々オフロード

Lcmobi_1久々にモビリティーパークに行き、ランクルで四駆仲間たちと遊んできた。それにしても4駆ブームもとっくの昔に終わり、わざわざお金を払って凸凹道をウヒャウヒャ言いながら走るバカチンは絶滅危惧種だと思っていた。
が、しかしモビリティーパークは違った。10年位前から各地のオフロードコースで見かけたアツいクラブの車がまだまだ健在だということを誇示するかのように、オフロードコースのあちこちを走っている。
何しろ、私が受付をしている間に一台横転しているというアツさ。しかも平坦路で。いったいどうやればそこで横転できるの?と私たちはヒソヒソ。クルマは簡単に起こせたようだが、やはりシリンダーまでオイルが回ってエンジンは掛からないようだ。駐車場にクルマをしまうのを手伝ったりしているうちに皆も受付が終わったようなのでコースに入る。

久々のコースは気持ちがいいが、感覚が思い出せないのとでちょっと緊張する。かつては毎月コースに繰り出し、どこかしら車をぶつけてゲラゲラ笑っていた時期があった。モビリティーパークはクルマを凹ますようなコースが無くちょっと物足りないが、ちょっとバランスを崩すと横転することもあるので気は抜けない。

メンバーのランクルが沼地にズッポシはまったのでウインチでレスキューしたときのこと。電圧を確保しようとエンジンぶん回しながらウインチで引いていたら、いきなりエンジン音が爆音仕様に。みるとマフラーの触媒のそばについている排気温センサーが外れ穴が開いていた。排気圧で腐りかけていた取付ボルトを吹き飛ばしたらしい。
あー…、車検も近いというのに…
Lc80huji
帰りに伊豆スカイラインの滝知山駐車場に寄って富士山と。滝知山は静岡県の防災無線中継所もあり、富士山と海が望めるビューポイント。
このあと十国峠ドライブインや西湘バイパス西湘パーキングで休憩を取るのだが、駐車場に入るたびに爆音が響き渡り眉をひそめる方多数。私よりもはるかな爆音で縦横無尽に走り回る珍走な方々はやっぱり普通でない精神力を持っているなぁと実感した。

|

« PHS | トップページ | カレー!カレー!カレー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/14078876

この記事へのトラックバック一覧です: 久々オフロード:

« PHS | トップページ | カレー!カレー!カレー! »