« わすれてた~ | トップページ | 大規模商業施設オープン »

2007.03.22

207Debut!

Puzyo_nana
昨日はお台場でプジョー207の発表展示会があり、招待された方々のレビューをあちこちで拝見させていただいた。
うーん、楽しそうだなぁ、、、と指くわえているだけなのもナンなのでプジョー新横浜に行ってみた。
何故今となっては縁を切った(?)新横浜に行くのかというと…まついさんがこちらに展示される207を見に行かれるというのでついでに&愛車だった206SWの車検時期が近いということでたびたびこちらの営業マン氏から留守電にメッセージを頂いていたので「電話代がもったいないですよ」と挨拶も兼ねて足を伸ばしてみた。
まついさんに遅れること数時間後に到着してすっかりお待たせしてしまったが、着くなり駐車場に置いてあったナンバーもついていないバリモンの207に乗り込んでみる。
Peugeo207今このクラスは日本でも競争が厳しく、「おフランス製」というだけでは楽な商売はできないと思うが、乗ってみるとなかなかいい感じかも。横のウィンカーランプがドアミラーのステーについているのが新しい。最近流行のドアミラーウィンカーに対抗するデザイナーのひねりを感じた。
すぐにショールームに入り副所長氏と挨拶させていただく。私がSWをここで買い、CCを他所で買ったということはすでにご存知だったのだが、雑談をしているうちに何かおかしいと感じる。副所長氏は私が新横浜で不愉快なことがあったので他所で買い換えたと思われている節が…。いえいえ、めっそーもない。ただ単に距離に負けただけです。
いつも留守電にメッセージを頂いていた営業マン氏にも仁義を通し、後はひたすら雑談タイム。プジョーの話とか営業という仕事についてとかなかなか面白い話をさせていただいた。半年前に副所長氏と出会っていたらもしかしたら距離に勝ってたかも…

まついさんに「チャリオフは一緒に自走で参加!」と釘を刺させていただいたのが、まついさんのチャリが電動という事をすっかり忘れていた。釘を刺したくせに先にバテてしまうかもしれないので、やっぱり現地集合を提案しようか悩んでいる今日この頃。

|

« わすれてた~ | トップページ | 大規模商業施設オープン »

コメント

207のグレード、競争は激しいでしょうが、売れるでしょうね。たぶん。
しかし、あのカード入れにはだまされましたね(笑)。
チャリオフ、いつにしようかな~。

投稿: tane | 2007.03.22 07:52

お疲れ様でした。

青(ネイシャ)白(駐車スペースライン)赤(アデン)でおフランス・・・チャンチャン。
電動チャリ積むとオープンに出来ないと某副所長から指摘されました・・・(T_T)

投稿: まつい | 2007.03.22 10:15

207のリアフェンダーラインが素敵♪
でも、307CCのおちりはもっと好き♪♪(お尻好きより)

投稿: みっちー | 2007.03.22 21:33

>taneさん
206よりは売れる気がしますが、やっぱり高いですよね~
このクラスってコストパフォーマンスが勝負のような気がするんですが、同クラスより数十万円高い値段を「プジョー」というブランドが埋めることができるか、勝負ですね(^-^)

>まついさん
今回はお世話になりましたー。
207を真ん中において「信号機」でもよかったですね。
折りたたみでダメなら分解すれば良いのでは(笑)?

>みっちーさん
207のリアコンビランプってちょこっと307CCをインスパイアしている風を感じませんでした?(ブツブツのあたり)

投稿: ごつ | 2007.03.22 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/14346217

この記事へのトラックバック一覧です: 207Debut!:

« わすれてた~ | トップページ | 大規模商業施設オープン »