« 未来の自販機 | トップページ | わすれてた~ »

2007.03.13

平日休みの過ごし方

Zitensya朝目が覚めると、抜けるような青空。晴れたらやろうと思っていた自転車のメンテをする。
マジックリンで汚れを落とし、注油や空気も入れて、ぐらぐらだったスタンドも整備してグッドコンディションになった。

Raionうーん、なんて気分が良いんだ、ということでついでに307CCも洗車することにし、走って10分ぐらいのところにあるコイン洗車場に向かう。オーナーから「洗車機に入れるのは許さない」と言われているのでゴシゴシ手洗いでぴかぴかになる。
このままどこかに行きたい気分だが、ちょいとした野暮用もあるのでそうもいかず、帰り道をオープンで走って気分だけでもバケーション。

Huusya2いったん家に帰り、すぐさま横浜に向かう。買い物などを済ませ、以前から気になっていた風車を見に行く。
どこにできたんだろう、と遠くに見える巨大風車を頼りに向かうと、何のことはないかつての昼寝スポット。それにしても大きいなぁ。ちなみに307CCと絡めて撮ろうとしたが、携帯カメラでは無理だった。カメラ持っていけばよかったなぁ…残念。

Zingisukanこのあと仕事でもないのに田町に向かい、「男の中の男、出てこいや!」の高田総統がプロデュースするジンギスカン専門店「モンゴリアン・チョップ」に行く。ここは昼間通りかかると、ガタイのいい男の中の男たちがせっせと仕込みをしている時があり、気になっていたお店。店に入るとどう見てもレスラーには見えない店員さんが二人だけいてちょっとがっかりするが、出てきたラムはやわらかくてうまかった。〆に牛ハラミも頼んだが、これまた美味しくて、満足満足。総統いわく、ジンギスカンは「イッツ モンスターディナー」だそうな。

|

« 未来の自販機 | トップページ | わすれてた~ »

コメント

この風車、会社からばっちり見えます。
最近、会社から外の景色を見てなかったのですが
ある日誰かが「あの風車が回りだした」と騒ぎ出して気づきました。
回ってこそいなかったけど、ちょっと前からあったらしい…

投稿: ロコ | 2007.03.15 00:30

私なんて職場が東京に変わってからというもの月に数回しか横浜周辺を走らないんで、いきなり風車が立ち上がってて驚きました。
一本だけじゃちょっと寂しいですね。

投稿: ごつ | 2007.03.15 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/14250912

この記事へのトラックバック一覧です: 平日休みの過ごし方:

« 未来の自販機 | トップページ | わすれてた~ »