« 嗚呼、さらば港区 | トップページ | エイドリアアァァンッ!! »

2007.04.06

修理、そしてドライブ

Yokohama_pj
壊れない機械はない。22世紀の工業製品であるドラえもんでさえ壊れる。だから21世紀の工業製品であるプジョー307CCが壊れたって何の不思議もない。だけどねぇ…なんていうか。。。

P207というわけで修理で預けた307CCが戻ってきた。預けた時にショールームに置いてあった207をじっくり見たのだが、フロントライトの造形がかっちょいい。307後期の「ポコッ」としたふくらみもいいが、エッジの効いたこの角張り具合が良い。
ちなみにやはりMTの207は商売的になかなか厳しいらしい。乗用車どころかタクシー、パトカー、バス、トラックにまでATの波が押し寄せている中、完全に趣味の域に達してしまったMTはそうそう売れるもんじゃないだろうなーと思う。

Huusya1早速クルマを受け取り横浜へ向かう。前回撮れなかった風車の写真を撮るが、やっぱでかいなぁ。ちなみにタイトル下の写真もここからのもの。結構穴場的場所なのだが、土日や夜間はゲートが道をふさぐなど微妙に入りづらいところにある。

Sakura今年はまだ花見もしていないが、ちょっと時間がなかったので走りながら桜を愛でる。ランドマークタワーの横を通る道が「さくら通り」というのを今日知ったわけだが、そこを疾走して今年の花見終了。
それにしても今日は色々なところで入学式と思われる人々を見た。下は幼稚園上は大学生まで、みんな初々しいなぁ。

Huusya2_1次に向かったのが三浦半島にある宮川公園。このまま城ヶ島に行こうかと思ったが、時間も遅くなってきたし夜ご飯の計画もあるのでこのまま江ノ島に向かう。途中、岩堂山という山の脇を通った。ここは戦時中高射砲陣地があったところだ。ここから南側を望むと先ほどまでいた宮川公園の風車から海までがよく見える。当時米軍の爆撃機は三浦半島を目標に東京を目指したそうなのでここは重要な迎撃地点だっただろう。他にも葉山などに高射砲陣地があったが、今となってはどこも景色のいい展望場所になっている。

Tobittyo1夕食の目的地は今日で二回目のとびっちょ。ここは夜遅く(といってもラストオーダー20時)までやっているのがいい。他のお店は19時を過ぎるとどこも店じまいだが、ここともう一軒イタリアンレストランだけは店を開けている。今日は残念ながら生しらすは売り切れだったので、釜あげしらすといくら丼をオーダー。Tobittyoとろとろたまごにポン酢を少々足してしらすに落とし、しょう油ダレに漬け込まれたいくらと混ぜて食べるとこれが美味いのナンノこれしき。

満腹で満足した帰り道、ピーというエラー音とともにまたもやMFDに不吉なメッセージとメーターパネルに輝く警告灯が!これは一体…!
以下、緊迫の次号を待てっ!!

|

« 嗚呼、さらば港区 | トップページ | エイドリアアァァンッ!! »

コメント

次の洗礼はなにっ!

投稿: みっちー | 2007.04.06 20:20

>みっちーさん
今日は10kmぐらい走りましたが、エラーは出ませんでした。
ただ、ナビの「ピッ」という音がするたびにハッとMFDを見ることに。
まったく…

投稿: ごつ | 2007.04.07 00:31

ドラえもん〜 の下りは良いですね^^
今度使っても良いですか?(笑

投稿: しらの | 2007.04.07 20:25

また書き込めない方のマシンで書こうとしちゃった・・・
宮川キター!これはまたどこかで見たことのある構図(笑)
いやいや、皆さんいろいろとCCのトラブル自慢をやっていらっしゃるようですが、私のが前代未聞度で堂々1位!の優勝かと思います(再笑)
14日、印度艦隊公開はご存知ですか?

投稿: Blueforce | 2007.04.07 23:09

そうです、さくら通り。
会社のすぐそばだと言うのに、今春は一度もまともに見ておらず、
今日やっと雨のなか車で通りました。夜ですけど。
ここの桜はちょっと咲き始めるのが遅いので、
散るのも遅いようですね。まだまだキレイな気がしました。

投稿: ロコ | 2007.04.07 23:41

>しらのさん
私はオッケーですが、天国の藤子・F・不二雄先生がなんと言うか…(^-^;

>Blueforceさん
皆さんのトラブルを見たり聞いたりしていると、エラー音ごときで何を言ってるの?と怒られそうで(苦笑)
14日、日程調整中です。礼砲交換見に(聞きに?)フェリー乗りますか?(笑)

投稿: ごつ | 2007.04.08 01:31

>ロコさん
年に一度「さくら通り」を実感できる季節ですねー。
確かに他ではかなり散っている桜もココはまだまだ咲いてましたね。車が停められずノンストップ花見でしたがなかなか綺麗で3往復ぐらいしてしまいました(^^;

投稿: ごつ | 2007.04.08 01:36

横浜にも風車があるんですねー。
構図がとてもすばらしいです。

先日自転車で行った宮川公園、辛い思い出が蘇りました・・・。(^^;)

投稿: jigen | 2007.04.08 20:36

jigenさん横須賀からここまで自転車で来たんですもんねえ。クルマでもそこそこ時間掛かったというのに(笑)、お疲れ様でした。

お台場の沖合埋立地にも風力発電の風車があるんですが、こちらは完全関係者以外立ち入り禁止場所に立っているので近寄れませんでした。

投稿: ごつ | 2007.04.09 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/14573496

この記事へのトラックバック一覧です: 修理、そしてドライブ:

« 嗚呼、さらば港区 | トップページ | エイドリアアァァンッ!! »