« マイアミ・バイスを見た | トップページ | 総理!総理総理!! »

2007.04.10

中華街ランチ

かつて、週に一度は足を踏み入れていた横浜中華街。仕事だけでなく昼メシスポットとしても重宝していた。
中華街には、もちろん観光客向けのコースランチもあるが500円から700円ぐらいで美味しいランチメニューを出す店も多い。
456_1
味よし盛りよしなお店が多い中、お気に入りのひとつがこの四五六菜館。言わずと知れた有名店だが630円で美味しいランチが食べられる。料理の鉄人にも出演したシェフの店でもあり、店内には当時の写真なども飾ってある。今でも印象深いテレビ番組だが、すでに10年以上前の番組であり世代によっては見たことがない人もいるんだろうなぁなどと思ってしまった。
Nekoさて、満腹で店を出るとお隣に猫がぐーすか寝ているカウンターを発見。ちょっかいを出そうと近づくと、「睡眠中さわるな!!ほっといてくれよ!!危険!!」の看板が。寝起きは相当機嫌が悪いらしい。温風ヒーターまで奢られて本当に気持ちよさそうに寝ていたので、写真だけ撮ってそっと引き上げた。

Aisu家に帰る前に一軒寄りたい所があった。鎌倉方面にポタるとき、以前から「匂うな~」と思っていた場所があった。そこは「日本一小さい牧場」と自ら名乗る飯田牧場という牧場だった。もちろん小さいながら牛舎があり、匂いの元はそこだったのだ。Blueforceさんのブログでジェラートの美味しいお店が併設されていると知りいつかは行きたいと思っていた所だ。
ここでバニラ味を手焼きコーンで食べる。手焼きコーンはお店で焼いているとのことでサクッとしていてかなり美味い。バニラも濃厚で、ソフトクリームも今度是非試そうと思う美味しさだった。

|

« マイアミ・バイスを見た | トップページ | 総理!総理総理!! »

コメント

我が家の横浜一周散歩コースは赤レンガに始まり、港の見える丘公園から元町、この四五六の前の路地を通って出発点に戻るルートなので、この猫も毎週のように見ています。この警告の通りなので触ったことはありませんんが・・・
横浜の看板猫といったら、大桟橋の付け根、JACK CAFEの隣の店の軒先で寝てる23歳?の長寿猫とこいつが双璧ですね。

飯田牧場、ご近所だったんですね。昔は牛舎に自由に入れて、牛を撫でくりまわすことができて楽しかったんですけどね。あと、この辺りでは相原の町田あいす工房ラッテもお勧めですよ。それと上九一色の富士ミルクランドかな。

投稿: Blueforce | 2007.04.11 00:03

>Blueforceさん
え?そのコースを歩くんですか?
今頭の中でシュミレーションしましたが、元町で力尽きて地下鉄に逃げる自分が浮かびました(笑)
町田あいす工房ラッテもよく聞きますね。ここは実家に近いので近々行ってみようかと思っているところです。

投稿: ごつ | 2007.04.12 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/14627471

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街ランチ:

« マイアミ・バイスを見た | トップページ | 総理!総理総理!! »