« ドーナツ美味いよ | トップページ | 三日月 »

2007.05.20

久しぶりにサイクリングやっほ~

朝起きると抜けるような青空だったので、久しぶりに自転車で遠くに行ってみるかと乗り出した。
大磯ロングビーチで輸入車ショウをやっていると小耳に挟んだので、ちょっと遠いかなと思ったが目的地はそこにしてみた。家を出てナビに目的地を設定してみると、意外や意外でなんと距離24km。感覚だと40kmぐらいあるかと思ったのでちょっと拍子抜けする。
ルートとしては中原街道から国道1号で行くことに。
Humikiri平塚で味のある踏切を発見。いいですねー。こういう素朴な踏切が好き。遮断機がなければもっとよい。(東海道線ではありえないでしょうが…)
最近鉄道模型熱が再燃しかかっている。こういう踏切を見るとなおのこと火がついちゃうな~
写真ではE231が写っているが、この直前にEF66+コキ長大編成が走り抜けた。踏切を発見した直後だったのでカメラが間に合なかった。こっちを撮りたかった…

Kanbanしばらく国道を走っていると、こんな看板を発見。なかなかインパクトのある自転車道の名前だが、もちろんここで左にハンドルを切る。

Saikuringukosu絶景かな絶景かな。海との間に西湘バイパスがあるので直接海岸に下りたりすることは出来ないが、それでも前を見ても後ろを見ても良い景色。出来ることならこの自転車道を大阪までつなげていただきたい。

旧吉田茂邸を過ぎると、目的地の大磯プリンスホテル。輸入車ショウといってもメーカーが出展するのではなく地元輸入車ディーラーが選りすぐりの車を持ち寄って展示するこじんまりとしたショウとのこと。
といっても様々な輸入車が一度に見られるというお徳感からか家族連れやアベックで賑わっていた。
Renziまず目に付いたのがレンジローバー。やっぱり格好良いなぁ。チョイ不良というよりイタリアンマフィア(ホントのワル)のボスとかが乗ると最高に決まる。いつかは乗りたいけど、これの1つ前のモデルもカッコ良い。それなら値段も現実的なんだよなー。

206ccプジョーブースに置いてあったのがこれ。内装の色がヤバいしエロい。307CCを買う前だったらこれは一目ぼれ必至でしょう。
もう一台307CCの認定中古車も置いてあった。屋根の開け閉めの際はなかなか注目を浴びていた。ちょっと嬉しかったが、ムルシェラゴのドアの開け閉めは、ドアの開け閉めだけなのにそれ以上に注目を浴びていた。負けた。

Kauntakkuそのランボルギーニブースにおいてあったガヤルド。ランボルギーニだけは乗り込むどころかお触りも禁止。ガヤルドを買おうかとランボルギーニに行った知り合いは、カタログを貰おうとすると「作ってません。雑誌とかで見てください」と言われたとか。さすがですな、ランボルギーニ。

H2もう一台人気があったのがハマーH3。でもハマーはモデルチェンジするたびにダメになっていく気がする。H3なんてサイズはランクルとそんな変わらないし、押し出しも普通な感じ。やっぱりハマーはハブリダクションでなきゃ。隣に並んでいたキャデラックSRXのほうがいいなぁ。

一通り見たあとは憂鬱な帰路。帰りは江ノ島まで海沿いを走ることにするが、テンションが上がらず休み休みだったので行きより1.5倍ほど時間が掛かったが無事帰宅。往復で約50kmで程よい疲労感で終了。梅雨が来るまでいい時期なのでまた出かけたい。

|

« ドーナツ美味いよ | トップページ | 三日月 »

コメント

ららぽーと横浜にあった鉄道模型の店に行かれました?
店頭にあったジオラマには釘付けモンですわ!先頭にピンカメラ付けて走らせるから、モニター見ると「うっきゃー!タマんねー!」です!

投稿: まつい | 2007.05.21 00:01

スンマセン、記事を書いてる途中にアップしてしまいました。
ららぽーとにそんなお店があったんですか?気付きませんでした。
次の宿題ですね~。
先頭車両にカメラを載せるなんて、私が子供の頃はまさに「夢」でしたが、技術革新は夢を実現させてくれるんですね。

投稿: ごつ | 2007.05.21 00:53

お疲れさま〜
アメリカ海軍機のヨ231ことホーネットを一日中撮っていた青軍です。大磯上空も飛んでませんでしたか?
うははは、魚焼き器のグリル金網レンジだ〜(再送)これ、角(フェンダーのサブミラー)付きでしょう、これだと現行で年式は新しいのに、付いてない以前のモデルに比べてガクッとUカーの相場下がるみたいですよ、レンジ、挑戦されてみては?(私は無理)
ハマーはH2以降、マジで意味ないですよね。芸能人とか相撲取りとか、車のことなんて本当良くわかってないってのが良くわかりますよね。本当にわかってるのは岩城滉一アニキだけ!
模型はね、DCCという最新のテクノロジーをご存じか?電流をデジタル制御?することで、同一の線路上の車両を反対方向に動かしたり、複数の編成にコードナンバーをつけて自由自在に動かしたりすることができるんすよ。駅で増解結とか入換作業とかやりたい放題! ものすごく勉強が必要らしいですけどね・・・
まあそれはともかく、いいお天気でなによりでした。

投稿: 青軍 | 2007.05.21 02:48

去年、突然欲しくなって183系電車6両セット(485系改造山陰線バージョン)と、187系気動車2両セットを買ってしまいましたが、一度も走らせてません(アカンがな…)

投稿: ごしゅりん | 2007.05.21 22:23

>青軍さん
ヨ231って、第三〇二海軍航空隊(厚木空)のことかと思っちゃいました(^^;
船舶免許いっちゃいましょう(笑)
浦安に擱坐した船がまだあったなら絶対お願いしたかったですね。
最近の鉄道模型はすごいですね。DCC、なんだかすごい世界です。私がNゲージに夢中になってた時代とは抵抗制御とVVVFインバータ制御ぐらいの差を感じました。

>ごしゅりんさん
現役発見!
いやいや私もレールもパワーパックも全部実家の倉庫に埋もれているので今買う訳には行かない!と自制していますが、EH500を見かけたときなんかはヤバイですね(貨物好き)

投稿: ごつ | 2007.05.21 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/15145599

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにサイクリングやっほ~:

» BMW自動車 [BMW自動車]
BMWの自動車について、自動車趣味を活かして書いてみました。BMWは最近F1でもがんばっています。 [続きを読む]

受信: 2007.05.21 13:20

» ランクル200-ライバルモデル情報【レンジ・ローバー@マイナーチェンジ】 [ランクル情報ナビ@ランクル大好き!]
【ランクル情報ナビ@ランクル大好き!】へようこそ!ランクル200(ランドクルーザー200)のライバルモデルについての気になる情報をチョイス。ランクル200(ランドクルーザー200)ライバルモデル情報のご参考にして下さい♪LANDCRUISER200新車新型中古車試乗値引き評価etc...... [続きを読む]

受信: 2007.06.15 21:03

« ドーナツ美味いよ | トップページ | 三日月 »