« ラジオCMを追って | トップページ | 超クールなスポーツ遂に上陸 »

2007.06.17

ラジオCMを追って(本編)

Hukiwari翌日も朝食のあとにも軽く話し込み、若干遅めにチェックアウトして向かったのが吹割の滝。ここは丸沼方面にスキーに行くときにいつも気になっていたスポット。行ってみると大迫力で、目の前の壮大な割れ目に川が落ち込む様は圧巻。白線で区切られているだけで基本的にどこまでも立ち入り自由。死者も出ているらしいが、フラフラな酔っ払いなんてひとたまりもないだろうなぁと思った。

同じくスキーに行くときに気になりつつ一度も寄ったことの無いオルゴール館で休憩し、次の目的地であり今回のメインイベントである大澤屋に向かう。

Oosawaya_1大澤屋といえばゆうゆうワイド。ゆうゆうワイドといえば大澤屋。大澤屋は伊香保温泉水沢観音下にあるうどん屋さん。水沢観音周辺には参拝客向けのうどん屋さんが400年ぐらい前からあった。水沢うどんと言えば田丸屋と清水屋が二大巨頭でそれこそ400年の歴史を持つ店である。大澤屋は田丸屋から昭和40年代に分かれた、店としては新興勢力であるがTBSラジオのCMのおかげかずば抜けた知名度を誇る。私も20年前から店の名前だけは知っていたぐらいだ。
こうして憧れの水沢観音下大澤屋のしこしこした水沢うどんを食べ、次の目的地である草津温泉に向かった。

草津温泉と言えば本家ちちやの温泉饅頭。温泉饅頭と言えば本家ちちや。というわけでこれまたラジオCMでおなじみの本家ちちやの温泉饅頭を買うためだけに草津へ向かう。地図で見ると伊香保のすぐ左上なのであっという間に着くかと思ったが、ナビで見ると結構いい距離あってちょっとビビった。
雨の中何とか到着したが、
Titiya
…ホント、もうなんと言っていいのやら。
温泉周辺に3店舗あってすべて定休日が同じ。もうお見事です。

失意のままここから軽井沢まで抜け、軽井沢で何か買おうかと思ったがそのままスルーして関越乗って帰ってきた。
次こそ本家ちちやの温泉饅頭食べて清芳亭の湯の花まんじゅう食べてやるっ!

|

« ラジオCMを追って | トップページ | 超クールなスポーツ遂に上陸 »

コメント

ありゃりゃ・・・リベンジ達成と思いきや、また一つ増えちゃいましたね。・・・いってらっしゃいませ。草津路へ。

投稿: まつい | 2007.06.17 01:20

すごい!なんですか、この滝は!!
この間テレビでナイアガラの滝を見て
「ああ、行ってみたい」と旅行代金を一応調べてみたけど
この代金プラス燃料チャージ取られるし、
物価高いし、しかもこの円安じゃームリ、とさっさとあきらめたのですが、
「この滝でいいじゃん!」と思ってしまいました…

投稿: ロコ | 2007.06.17 20:10

>まついさん
ちょっと遠いんですが、スキーに行ったついでにでも攻略しようかと思います。

>ロコさん
ナイアガラと比べるのは酷な気がしますが・・・(^-^;
それでもナイアガラよりも間近に近寄れますよ。ナイアガラ行ったことないすけど。
ここなら迫力10分の1ですが、値段も時間も10分の1で行けますよ。日本語も通じるし円も通用するので一度行ってみては?

投稿: ごつ | 2007.06.18 17:11

草津の温泉饅頭といえば、ちちやですよね!
食べたことないですけど(笑)
でもお土産として草津の温泉饅頭を買うのはちちやと決めてます。
ただで饅頭とお茶配って店の中にひきずりこみ饅頭一箱売りつける、
草津商法(?)の店と違って、
ここのは冷めてからも美味しいらしいですね。
お土産として渡した職場の方々が言ってました。

投稿: think_i | 2007.06.19 06:26

んん?
買った事はあるけど食べたこと無いってことですか?
食べたくて買いに行ってこの有様な私からすれば「なんて贅沢なっ…!!」ってな気分です(笑)

>ここのは冷めてからも美味しいらしいですね。
よりいっそう食べたくなってきましたよ。

投稿: ごつ | 2007.06.19 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/15454456

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオCMを追って(本編):

» 草津温泉…といえば [病院受付嬢おーちゃんブログ]
お母さんが草津の温泉旅行から帰ってきました~ 旅のお土産はもちろん温泉饅頭! 期待通りのお土産でした。 でも6個しかないから慎重に食べないと(笑) ちなみに草津の町に行くと歩いてるだけでタダでいくつでもお饅頭をもらえるので楽しいんだよね。 http://www.kirara.ne.j..... [続きを読む]

受信: 2007.08.19 23:04

« ラジオCMを追って | トップページ | 超クールなスポーツ遂に上陸 »