« そろそろ反撃してもいいですよ | トップページ | ラジオCMを追って(本編) »

2007.06.16

ラジオCMを追って

Rokarusen
最近仕事でストレスが溜まっていけない。以前は外回りだったので息抜きの合間に仕事が出来たのだが、完全デスクワークの今は驚くことに仕事の合間にしか息抜きが出来ない。しかも、昼休みが分単位で管理されるとかホント有り得ない。(仕事ナメ過ぎ)
そんなわけでストレス発散も兼ね旅行に行くことにした。一応テーマを「ラジオCMを追って」と決め目的地を群馬県の伊香保温泉としたが、宿を探し出したのが前々日ということもありなかなかいいところが無い。焦りだしたところ楽天トラベルで見つけたのが群馬県片品村のペンション。同じ群馬だし、地図で見ると伊香保まで10センチも離れていない(地図上で)。もうここでいいやと無理矢理予約を入れ、関東甲信越小さな旅に出発した。

昼過ぎに出発し、首都高-外環-関越とスキーに行くときにも使ったことの無い贅沢ルートであっという間に沼田インター到着。雪のない時期の関越なんて10年ぶりぐらいかも。ペンションはオグナ武尊スキー場のすぐそばで、スキーシーズンともなると一晩で80センチ積もることもあるという豪雪地帯だとか。

Fondobo部屋で疲れを癒すと早速ディナータイム。このペンションの自慢はお代わり自由のチーズフォンデュとフィレステーキ。しかしその前に出てきた鴨肉のサラダが美味いのなんの。そしてメインディッシュがステーキなのになぜか出てくる天ぷらとご飯。しかし!この天ぷらが絶品。山菜の女王とも称される「こしあぶら」の天ぷらで、しかも「いま取ってきた」という新鮮さ。精肉鮮魚は新鮮が命というが、どっこい青果も取りたてが一番ということを思い知る。口に入れた途端に広がる心地よい苦味が「うむ、草喰ってるね」と実感する。衣は熱々さっくさくで葉は噛み応えがあり、今まで山菜はすすんで食べる方ではなかったが、今回はガツガツ食べてしまった。
フィレステーキも楽天トラベルのサイトではお勧めの逸品とのことで期待していたが、やわらかくて美味しかったのだが、驚いたのは付け合せのアスパラ。これも例の「いま取ってきた」ってやつで、驚くほど太く中身もみっちり詰まっていて食べ応えあり。焼き加減もばっちりで、ステーキでなくアスパラを「美味い美味い」と食べる私にオーナーの奥さんが「あにー、お肉もオススメで…」と言って来る始末。ただこの奥さんが面白い人で…

Sinmeiそんなこんなで大満足なディナーを終え、余ったチーズフォンデュはお風呂から帰ってからまた頂くことにした。
お風呂は、ペンションから車で数分のところにある天然温泉のしんめいの湯というところがオーナーオススメとのことなのでそちらに行ってみた。この温泉は地元の民宿が経営しているひっそりとした立ち寄り湯で、サウナとか露天とかそんな凝ったお風呂ではないがお湯は良いとのこと。料金は500円なのだが、ペンションの紹介があると400円になる。入り口にあった料金表を見ると「mixi会員=400円」とか書いてあってちょっと驚く。「世間のインフラになった」とも言われるmixiだが、まさか民宿経営のこじんまりとした温泉でmixiの文字を見るとは思わなかった。どうやって会員と証明するんだろうか…

お風呂から上がりペンションに戻り、残ったチーズフォンデュをつまみながら奥さんとうだうだ過ごす。ていうかコレがとにかく楽しかった。ペンションに泊まって日が変わるまで奥さんとしゃべったなんて、こんなの初めて。
ネタはおもにmixiとかブログとかネットとか。ペンションのホームページを奥さんが作っているとかで、パソコンの話やHTMLの話で盛り上がり、楽天トラベルの話で盛り上がり、とにかく話が尽きなかった。まさかペンションで佐川急便やヤマト運輸の話をオーナーの奥さんと話し込むなんて思いも寄らなかった。超テキトーに楽天トラベルで選んだペンションだったが、今年の冬はスキーでここに来ようと本気で思っている。

あー、ラジオCMの話は緊迫の次号を待て!!

|

« そろそろ反撃してもいいですよ | トップページ | ラジオCMを追って(本編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/15447676

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオCMを追って:

» 温泉旅館 [秋の旅行]
秋の旅行と温泉旅館について [続きを読む]

受信: 2007.06.16 11:02

« そろそろ反撃してもいいですよ | トップページ | ラジオCMを追って(本編) »