« ラジオCMを追って(本編) | トップページ | 戸塚が生まれ変わるんだ!ごはんだけでもおいしいわ »

2007.06.19

超クールなスポーツ遂に上陸

日常を、常に鍛錬と捕らえるならばアイロン掛けすらスポーツになる。
先日知ったエクストリームアイロニングというスポーツ(?)がとても気になる。
エクストリームアイロニングとは「極限状態にてアイロンを掛けるスポーツ」という、端で聞いているとまったく訳の判らないスポーツである。しかし上でリンクした競技団体であるエクストリームアイロニングジャパンのWEBサイトを見ていただければこの競技の魅力にとり憑かれるに違いない。
私は文章だけでこの競技の魅力を伝えるだけの力を持っていないので、ぜひこちらを見て欲しい。
「そこにシワがあるから…」ただそれだけのためにスカイダイビングしながらアイロンを掛ける人たちがいることを、我々は忘れてはいけない。

|

« ラジオCMを追って(本編) | トップページ | 戸塚が生まれ変わるんだ!ごはんだけでもおいしいわ »

コメント

このネタで来ましたかぁぁ。

けっこう前から知ってたんですが、いや~なんともバカバカしか~。
一瞬しかかけない系のワザが特に好きです。(←例:水中でアイロンするよりも、走ってきて滑らすように一瞬かけるみたいな)

投稿: みっちー | 2007.06.20 23:57

>みっちーさん
このスポーツをご存知でしたか!
もしかして経験者??

ワタシは山の上でアイロニングするやつが好きですね。
今度はアイロニングオフやりますか。きっとたくさん人が集まっちゃいますよ(笑)

投稿: ごつ | 2007.06.22 01:32

すごいですね、これ^^
度肝を抜かれました。以前「サイクルサッカー」を見た時にも、
その強引さに驚きましたが、これはその比ではありません。

投稿: しらの | 2007.06.23 17:50

>しらのさん
サイクルサッカー、確かに強引ですね(笑)
でも、「何で自転車乗りながらサッカーするの?」と言う質問はまさに「愚問」なんでしょうね。

近々公式アイロン台の下見にでも行こうかと思っています。

投稿: ごつ | 2007.06.24 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/15488537

この記事へのトラックバック一覧です: 超クールなスポーツ遂に上陸:

« ラジオCMを追って(本編) | トップページ | 戸塚が生まれ変わるんだ!ごはんだけでもおいしいわ »