« お金は大事だよ~ | トップページ | ダイ・ハード4.0を見た »

2007.07.09

江ノ島で一休み

307_2ヒマな日曜日。私は土日関係の無い仕事をしている。休日数は完全週休二日なので、日曜日が休みになる確率は7分の2となる。さらに何もやることが無いヒマな日曜日となるとそうそうあるもんじゃない。
そんな日曜だった今回は、朝からコメダ珈琲店で生クリームがたっぷりのった懐かしのウインナー珈琲でモーニング。
スタバでラテにホイップクリーム追加なんていうカスタマイズをすることがある。出てくるものは(たぶん)同じなのに、ウインナー珈琲のほうが好き。
モーニングでついてくるトーストで軽く腹を満たしたあとは洗車。泡まみれになってクルマを磨いたあとはいったん帰宅し、洗濯物を干してみたり。
マトモな社会人の方と会うとなるとどうしても土日になってしまう。そんなヒマな日曜なので久しぶりにBlueforceさんと江ノ島か鎌倉あたりで乗り物談議に花を咲かせましょうという事になり、江ノ島に向かう。
その前にしばらく行ってなかった横浜市金沢区にある横浜へリポートに立ち寄る。ここは神奈川県警航空隊と横浜市安全管理局航空隊の基地があるヘリポートだ。
ちなみに、私は中田横浜市長の政策はおおむね支持している立場だが、年頭の消防出初式を中止したことと横浜市消防局の名称を横浜市安全管理局に改称したことだけは支持できない。せめて!せめて出初式だけでも復活プリーズ!東京消防庁の立派な出初式を見るたびに悔し涙がこぼれる年始なのです。
Tanzawa_1基本的に土日はお休みで訓練は無いのだが、街のパトカーと同じで空の巡回は年中無休。ふらっと来ても羽田空港みたいにひっきりなしに離着陸があるわけではないのだが、しばらくすると彼方からドーファン特有のフィネストロンサウンドが聞こえてきた。横浜消防のはまちどりかと思ったが、飛んできたのは県警ヘリ「たんざわ」 登録番号はJA03KP。航空機の登録番号がクルマのナンバーのように好きな番号を希望することが出来るようになったのはずいぶん前の話だが、「たんざわ」は03年導入のKnagawaPoliceで03KPだ。今年新型機「かもめ」が導入されたがこちらはJA07KPで登録されている。

EnosimadonここでBlueforceさんと合流し江ノ島に向かう。途中国道134号が渋滞していたり、その回避のために極楽寺に抜けようと思ったら祭礼の為通行止めだったり、結局遠回りして江ノ島に着いたはいいけどやっぱり海開きして天気の良い休日なので駐車場に入るのに30分近く並んだりといろいろありながらようやく昼ごはんにありつく。
江ノ島の上のほうにある海上亭の江ノ島丼。サザエを卵でとじたような丼でおいしかった。

本当はこのあと別の場所でお茶をする予定だったのだが、タイムスケジュール的に押せ押せだったのでそちらは次回にとっておくことにして今回はこれにて解散。
Blueforceさん、いつも楽しく濃ゆいお話ありがとうございます。また次回も遊んでください!
Owakare
ではでは(^-^)/~


|

« お金は大事だよ~ | トップページ | ダイ・ハード4.0を見た »

コメント

ウキャ〜!ペイブロウIIIじゃなかったドーファンかっこいい!
ウキャ〜!16DDHかっこいい!
ウキャ〜!やしまかっこいい!
ウキャ〜!T5アルミナムかっこいい!
ウキャ〜!それに乗ってる運転手がまたかっこいい!
ウキャ〜!E655系かっこ悪い!wwwwww
しかし、こうやって見るとさすが湘南、恐ろしい渋滞だな〜。実際はこの先それほどでもなかったけど・・・この後、走行1万kmを突破し、仕上げの散歩で登った塚山公園で信じられない事態に遭遇しました。それはまたいずれ・・・しかし、ごつさんと話すネタは無尽蔵にありますな。

投稿: 青軍 | 2007.07.10 01:03

ホントにペイブロウが来たらそりゃ「ウキャ~」ですが…(^-^;
かっこいい運転手が隠れるような写真を選んでしまい誠に申し訳ない。
いえいえ、ねたは尽きずですがこちらこそ聞いてばっかりでなんですが、いろいろ勉強になります。
E655系は…かっこ良いんですっ!ヽ(`Д´)/プンスコ

投稿: ごつ | 2007.07.10 18:25

コメダはどこのコメダですか?
モーニング、食べたい。

投稿: ロコ | 2007.07.10 20:31

>ロコさん
三ツ境の近所にある瀬谷店に行きました。
モーニング、お得かと思ったんですが吉牛とかの朝定の方が腹は満たされます(笑)
でものんびりできるのは貴重ですね~

投稿: ごつ | 2007.07.10 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/15699994

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島で一休み:

» 羽田 空港 駐車 場サイト [羽田 空港 駐車 場研究]
羽田 空港 駐車 場のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007.07.18 12:40

» ランクル80 [ランクル80]
[続きを読む]

受信: 2007.07.27 11:03

» レンジローバーの詳細。ランクル200物語~ランクル200は4WDの王者~ [ランクル200物語~ランクル200は4WDの王者~]
トヨタ ランドクルーザー200の強力なライバルになりそうなレンジローバー。2002年に日本市場に初めて登場しました。この日本に登場したモデルは3代目になります。オフロード車として初めてフルタイム4WDを搭載しました。このレンジローバーはパリダカ(パ...... [続きを読む]

受信: 2007.08.06 09:41

« お金は大事だよ~ | トップページ | ダイ・ハード4.0を見た »