« 自転車ころがして | トップページ | お金は大事だよ~ »

2007.07.06

プラモ狂四郎

Motomati日曜日のチャリオフから4日が経とうとするが、まだ体が痛い。筋肉痛ではなく、ハッスルしすぎてスッ転んだ影響かもしれないが右腕に多数の擦過傷が認められ、これが痛い。また、無傷だと思われていた左腕はカメラを持っていた右腕をかばい全体重を支えた影響からか打撲痕が認められる。実はこっちがすこぶる痛い(T。T)
でも、カメラや自転車の傷と違い、これらはほっとけば治る。生命の不思議!

という訳で気分転換に元町に行ってみた。目的はミカドコーヒーのモカソフト。と思ってそばに車を停め商店街をさまよったがミカドコーヒーが無い!どうやら閉店したらしい。
がっくりショックを受け、さてどうしたもんかと悩んでいると、ふと「そうだ!プラモを作ろう!!」と思い立った。まついさんのブログを見て模型熱が再発しかかっていたのだが火がついた。まずはヨドバシカメラへ行く。が、そこにほしいプラモは無くすかさず転進。友人に教えてもらったモケイラッキーにたどり着き、ここでプラモ購入。
Haindoだが、ここにも本当に探していたものは無く、店内をうろうろしていて衝動買いしたのがハインド。本当はその隣にあったシコルスキーMH-53ペイブロウを買おうかと思ったのだが、輸入品でべらぼうな値段がついていたので、1000円札でお釣りが来る怒りのアフガン御購入。
さーて、いつ作ろうか…

|

« 自転車ころがして | トップページ | お金は大事だよ~ »

コメント

ラッキーは御用達です。(笑)
東神奈川駅前だったんですけど、移転しちゃったんですね。
あと、尾上町にナポレオンとかいう店もあったような。
そろそろ、建艦計画はじめなきゃ・・・

投稿: まつい | 2007.07.06 09:53

「プラモ狂四郎」という文字をみて、
懐かしいなぁと思ったのですが、
よくよく考えたら、頭に浮かんでいたのは
「プラレス三四郎」でした。

投稿: think_i | 2007.07.06 10:47

ペイブロウとは、シブイっすね。
ハインド見るたびに、正面から見た際にエンジンカバー?が、
どうしても目玉に見えてしまうのは僕だけでしょうか。。

投稿: トミー | 2007.07.06 22:35

>まついさん
やっぱり御用達だったですか(笑)
ナポレオンですか。横浜文化体育館のそばにそんな模型屋さんがあったような。

>think_iさん
不勉強でプラレス三四郎なるものを初めて知りました。
プラモ狂四郎と同時期のマンガのようですね。設定もなんだか似ているし、この頃はこんなマンガが売れ線だったってことでしょうか。

>トミーさん
好きな軍用ヘリで一、二を争うペイブロウです。これが夜間地平ギリギリを飛ぶシーンなんて鳥肌モノです。
ナウシカの王蟲に似てません?>ハインド

投稿: ごつ | 2007.07.07 01:20

>さてどうしたもんかと悩んでいると、
>ふと「そうだ!プラモを作ろう!!」と思い立った・・・

この行動力に乾杯!
でエスカレートして、次は「そうだ!ラジコンを作ろう!!」になって・・・。

投稿: みっちー | 2007.07.07 15:07

>みっちーさん
ラジコンの次は「そうだ!鉄道模型にハマろう!!」になって…
おー、怖い怖い。

投稿: ごつ | 2007.07.07 22:36

タイトルに釣られてやってきましたよ(w
プラモシミュレ−ションで、ハインドVSガンダム?!

鉄道模型の次は「そうだ!城シリーズ模型に…」

投稿: しらの | 2007.07.08 00:03

>しらのさん
私がハインドを知ったときは「コイツには西側のヘリは絶対勝てねぇ・・・」となぜか絶望的な思いを持ちました(苦笑)
ガンダム、相手にとって不足は無いですね。ガンダムは飛ぶの禁止で。
お城のプラモ、国宝シリーズとか作ったなぁ…

投稿: ごつ | 2007.07.08 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/15665957

この記事へのトラックバック一覧です: プラモ狂四郎:

« 自転車ころがして | トップページ | お金は大事だよ~ »