« プラモ狂四郎 | トップページ | 江ノ島で一休み »

2007.07.08

お金は大事だよ~

Nenkin先日社会保険庁から封筒が届いた。今ニュースを騒がせている「消えた年金問題」騒ぎでだろう。社保庁で管理されている私の基礎年金番号が記載された用紙が送られてきた。
ハイ、記載漏れ~。就職してからの厚生年金は管理されていたが、就職するまでの期間納めていた国民年金約2年半分が基礎年金番号で管理されていなかった。
まあ戦前からある制度である年金のデータの管理は大変だろうなぁと思う。戦火で燃えちゃった記録もあるだろうし… キータッチは1時間○○回まで!なんて規則を作って使用者に認めさせる労働組合があるということもある意味羨ましい。やっぱ労働組合はこうでなくっちゃ!(違)

|

« プラモ狂四郎 | トップページ | 江ノ島で一休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/15685964

この記事へのトラックバック一覧です: お金は大事だよ~:

» 沖縄 就職 天国! [沖縄 就職 天国!]
就職は人生の一大事ですよね。沖縄の就職で面接時に聞かれる内容は要チェックです。旅行者気分で応えていると厳しい声が... [続きを読む]

受信: 2007.07.08 16:32

« プラモ狂四郎 | トップページ | 江ノ島で一休み »