« ふらぁ~~~ | トップページ | 「銀河」鉄道の夜 »

2007.08.03

舞妓Haaaan!!!を見た

いつもやれ殺しだドラッグだと殺伐とした映画ばかり見ているので、たまには毛色の違うものを…というわけでヤングに大人気の宮藤官九郎脚本作品舞妓Haaaan!!!を見た。
この手の映画は初めて見たけど、う~~む…面白いんだけど、「映画」じゃないなーと思ったり。いや、映画ではあるんだけど、ノリは完全にテレビのコントだった。
でも、見る前は「クドカンシンパ」でないと楽しめない映画(偏見)だと思っていたが、クドカンビギナーの私でも面白く見ることは出来た。ストーリーとかめちゃくちゃでさっぱり理解できないところもあったがそういうのもひっくるめてクドカン映画なんだろうなと思った。
途中京都府警のパトカーが2台出てきて「おっ」と思ったが画面をただ走り抜けて消えていった。ちょっと残念。
でも阿部サダヲはよかった。初めて見たのは確か踊る大捜査線で、青島クンをナイフで刺す役だったと思う。そのあと医龍でのイカれた麻酔医役とかでちらちら見たが、この映画の役が一番似合ってるかも。

隣に座った女性グループが熱烈なクドカンシンパらしく、些細なシーンでも大爆笑し、なんかすごく楽しそうに映画を見ていたのが印象的だった。

|

« ふらぁ~~~ | トップページ | 「銀河」鉄道の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/15992009

この記事へのトラックバック一覧です: 舞妓Haaaan!!!を見た:

« ふらぁ~~~ | トップページ | 「銀河」鉄道の夜 »