« 酷鉄各駅停車の旅 | トップページ | 甲子園に恋をした »

2007.08.16

初めてのシロノ

Syugou最近ウチの近辺にコメダ珈琲店という喫茶店が何店かできている。いわゆる郊外型喫茶店で、名古屋を本拠地として最近首都圏への出店を強化しているらしい。ドミナント出店という戦略だ。
プジョー仲間のグッドルッキングガイズが集ってヲタ話で盛り上がろうという会がなぜか普通の住宅街のど真ん中にあるコメダ珈琲店で行なわれた。朝も早よから駐車場にCCが並ぶのもなかなか壮観だ。
まあヲタ話といっても寝台急行銀河のA寝台は電源車の隣だけど案外うるさくないとか、小説征途に出てくる海上自衛隊航空護衛艦「しょうかく」の舷側エレベーターは構造が有り得ないとかその程度のもの。
Sironoこのお店の名物といえばシロノワール。これはクロワッサン生地のパンケーキにバニラアイスをドスンと載せたもの。クロワッサン生地と聞いていたので、サクサクしているかと思ったが、食べてみると意外としっとりしていてうまいうまい。ただ、時間が経つとアイスが溶けてきてべちゃべちゃになってしまう。きっと「みんなでわいわい食べる。独りで喰うならとっとと喰え」というコンセプトなのだろう。
私はちょっと時間が掛かってしまったので「つゆだく」になってしまったが、美味しくいただきました。
結局アイスカフェオレにシロノワール、最後に珈琲アイスを食して腹をがっぽがっぽさせて店を出た。
この珈琲アイスもうまかった。最初はどんな飲み物か良く判らず注文したのだが、ヨーグルト容器みたいなプラスティックボトルにたっぷり入って出てきたのはいわゆるコーヒーシェイク。
メニューにはカツサンドとかエビフライとか魅惑のメニューもたくさんあったので、次回はこれらをやっつけたいと思う。

|

« 酷鉄各駅停車の旅 | トップページ | 甲子園に恋をした »

コメント

乙でした~。
コメダのカツサンドを所望されるなら、バリウム検査並みに前夜から空腹にしておいてください。(笑)・・・ってどんだけ~?

投稿: まつい | 2007.08.16 12:17

実は、僕も食べたいなと思ったカツサンド。
でも誰も頼んでなかったので、やめました。次回は一緒にたらふく食べましょう(笑)

投稿: tane | 2007.08.16 18:00

>まついさん
お疲れ様でした~
コメダのメニュー写真は商品の横にセブンスターを置いて欲しいですね。大きさがさっぱりわからん…

>taneさん
やっぱり気になりますよね~
次回は朝にモーニング、昼に揚げ物で行きましょう(笑)

投稿: ごつ | 2007.08.16 18:32

なんか、函南町役場前で天に召された我が初代がどこかに写っているような気が・・・ああ、なんだろう目から汗が・・・初盆か!割り箸折って茄子にぶっ刺して(w
ホイールが違いますね。
「しょうかく」あ〜残念でした、あと十数年(数十年?)お待ち下さい(謎)

投稿: 青軍 | 2007.08.16 22:43

おつでした。

シロノワールつゆだく満タンは初めて見ました・・・。
カツサンドもそうですが、小倉トーストやコロッケサンドも(^ω^)(^ω^)もんですよ。ジャンクフード万歳!!

投稿: みっちー@函南町役場前で天に召された青軍初代 | 2007.08.16 23:43

何店舗かできてるんですか!!
何年か前はしょっちゅう名古屋に出張に行っていて
コメダがすごく気になっていたのですがまったく寄れず、
昨年初めてあざみ野か荏田かその辺の店に行くことができました。
その後、関東でも店舗は増えてるんですね…

投稿: ロコ | 2007.08.18 00:15

>青軍さん
これでタイヤが写ってなかったりしたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなんですが…
「提督の決断」というゲームで、第二次大戦を50年ぐらい続け遂に宇宙戦艦ヤマトの開発に成功したって言ってた奴がいましたが

>みっちーさん
ジャンクいいですねージャンク。
コメダはなかなか奥が深いですね(笑)

>ロコさん
そーなんですよ。瀬谷や大和、湘南台にもできてるんですよね。
スタバとは対極にあるようなイメージのカフェですが、こちらもなかなか捨てがたいです。

投稿: ごつ | 2007.08.18 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/16129595

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのシロノ:

« 酷鉄各駅停車の旅 | トップページ | 甲子園に恋をした »