« らん、らんらららんらんらん… | トップページ | 流行に乗って »

2007.09.24

久しぶりのプジョー三昧

Fsw
福岡で307CCに乗るはっぴっぴさんが東京に来られるという事で、CdeCの面々が御殿場で歓待すると言う企画。
台風から一度も洗っていなくてかなり汚れていたので、朝から洗車タイム。福岡から来られる方をドロドロのクルマでお迎えするなんて怒られちゃいますからね。ちょっと時間が余ったのでコーティング剤まで塗ってみた。
洗車場にいたベンツのオーナーさんとCCとSLKの屋根開閉機構の違いなどを軽く語り合って集合場所の海老名SAに向かう。
海老名集合後、目的地の御殿場高原ビールに向かい、グランテーブルというレストランでステーキなどを食べる。柔らかくて美味かったー。次回は是非スペアリブも試したい。

Fsw2ランチの後は集合写真タイムだが、なんと来週F1グランプリが開かれる富士スピードウェー正門前というロケーションで撮影。CdeCきっての走り屋さんが警備員さんとのハードネゴシエーションの結果、正門がクローズされたら撮っていいよとOKが出たので、クローズされるまでしばし待機。その間雨がかなり激しくなってきたが、物ともせずに待機。
でようやく撮れたのが冒頭の写真。来週には大騒ぎになるであろう富士スピードウェーの東ゲートでの集合写真。雨のおかげで逆に印象的な写真になったかもしれない。皆さんのクルマ、どれもこれも水はじきがすごい。キチンとお手入れしてるんだろうなーと思った。今朝コーティング剤を塗っておいて本当に良かった。
ワタシはこのあと野暮用があったので先にドロンさせていただいた。皆さんはこのあとほうとう食べて道志道で帰ったとか。うらやましい…
Kagi帰宅後、マサさんプレゼンツ大じゃんけん大会でゲットしたキーホルダーに鍵を付けてご満悦。キーの中にプジョーのが無いのは触れてはいけない秘密だ。

|

« らん、らんらららんらんらん… | トップページ | 流行に乗って »

コメント

お疲れ様でした。
ピカピカのエーゲブルーを久しぶりに拝見できて感激!
ところで、じゃんけんで獲得のお土産は喜んでいただけていましたか?
つぎはFBMでご一緒できるのを楽しみにしています。

投稿: ku- | 2007.09.24 21:53

お疲れ様でした。
ネイシャの元気な姿を見られて、うれしかったです。(^_^)
1枚目の写真、さすがの構図ですね。
キーホルダーも早速使ってもらって、ありがとうございます。

今後もネイシャをよろしくお願いしますね~

投稿: マサ | 2007.09.24 22:18

お疲れさまでしたー。

ところで、
今夜はどうせ雨だし、と福岡以来洗車していないワタクシですが、何か?(笑)

投稿: まつい | 2007.09.25 00:12

>キーの中にプジョーのが無いのは触れてはいけない秘密だ。

・・・な~ぜ~?(笑)
1.でかいから
2.所有者じゃないから
3.ランクル命だから
って答え知っちゃってるし(爆)

投稿: みっちー | 2007.09.25 01:08

お疲れ様でした!
ランチの「エビドリア~ン!」は、さすがでしたね。(笑)
ごつさんて、どーしてそんなに面白いんでしょ。ぷぷぷ。
またよろしくお願いしますね。

投稿: nojidon | 2007.09.25 14:04

い~ね~こんなトコ行ってたんだね
それで小田厚にいたんだ
野暮用にお付き合い頂いてありがとうございました
久しぶりにしょーもない事で盛り上がれました
またそのうちに上京しますんでヨロシク!

投稿: ダマ | 2007.09.25 18:30

2枚目の写真が噂の肩車ですか?
脚立が無くてもそういう技で撮影する手があったんですね。さすがです。

中国雑伎団とかだったら肩車で5人くらい行けますかね?

投稿: jigen | 2007.09.25 22:19

お疲れ様でした!
ごつさんとお会いするときは、久しくごつさんがスポット参加のような・・・
もうすこし、ごつさんのパフォーマンスを見たかったかなぁ(^^)。

またよろしくお願いします!

投稿: inakichi | 2007.09.25 23:29

皆様コメントありがとうございます。
大変な渋滞だったようで、16時半出発~20時15分横浜着のワタシはどうやら勝ち組だったようです(笑)

>Ku-さん
罪滅ぼしが出来たっぽいです。
FBM、今から楽しみです。真のオーナーがそのベールを!緊迫の10月13日!! coming soon!!!

>マサさん
いつもじゃんけん大会は負け続けてるものなのに、今回はかなり良い物をゲットさせていただきました。
キーホルダーはプジョーの鍵を持っていない私にライオンが優しく微笑む癒しグッズになりそうです(笑)

>まついさん
私はFBMの前日に洗車しようと目論んでますが、なにか?
ランクルは2年に1回くらいしか洗車しなかったのに、私も変わっちゃいました…

>みっちーさん
3!3です!!断固3です!!!

>nojidonさん
メニューに「エビドリア~ン」って書いてあったらそう頼むしかないじゃないですかぁ。
普通に「エビドリア下さい」って頼んで店員に「プッ、お客さん、ウチにエビドリア~ンはあるけどエビドリアは置いてないんですよね~(嘲笑)」なんていわれたらと思うともう恥ずかしくって…

>ダマさん
フヒヒ。昼も夜も肉ですよ肉。味は甲乙付けがたいねー。でもブロンコは懐かしい味だったよ。
来年も電車で遊びに行くね~

>jigenさん
肩車写真はみっちーさんが撮りました。この2枚目の写真は「背伸び腕伸ばし写真」です。
今度肩車で自転車に乗って写真を撮ろうかと思っています。

>inakichiさん
う、痛いところを突かれました。
私最後まで参加したイベントってあんまり無いんですよね~。浜名湖オフの時はinakichiさんが宇都宮に行くとかで(まあそれも信じられない話でしたが)最後までご一緒できず。
今度こそよろしくお願いします。

投稿: ごつ | 2007.09.26 01:46

遅くなりましたが、ごつさん、お疲れさまでした。
傘さしオープンやエビドリアーン、富士スピードウェイでのローアングルからの激写など、ごつさんにはいろいろと楽しませていただきました。
ぜひ福岡まで自走でいらしてくださいね。
いっそのこと、鹿児島のしらのさんのところでオフを!

投稿: はっぴっぴ | 2007.09.26 19:42

>はっぴっぴさん
こちらこそお疲れ様でした。
普段は決してあんなふざけたことはしないんですよ?
遠方からのお客様をおもてなししようと必死だっただけなんです。しらのさんとかに変な噂教えないでくださいね(^-^)/

投稿: ごつ | 2007.09.27 01:28

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
エビドリア~ン、聞きたかったな~(笑)。
また、遊びましょうね。FBMでのジムカーナ、楽しみにしてますね。(奥様の許可は出たのでしょうか?)

ちなみに、僕もオフ会の前日の夜に洗車しました。まっ茶色だったので(笑)。

投稿: tane | 2007.09.27 07:57

あれ?あんなに大きな声で叫んだのに聞こえませんでした(笑)?
ジムカーナの許可は何とか下りそうです。かなり楽しみです。
またよろしくお願いしますね~(^-^)/

投稿: ごつ | 2007.09.27 15:50

お疲れさまでした。
カメラを手に八面六臂の活躍、さすが光画部長です。
ジムカーナ出場するんですね。
そこでもパフォーマンスも楽しみにしています。

投稿: jara | 2007.09.28 01:04

>jaraさん
お疲れ様でした~
八面六臂の活躍とおっしゃいますが、8割近くが無駄な動きだったと思います(笑)
でもいいんです。ジムカーナも8割近く無駄な動きで完走目指します。

投稿: ごつ | 2007.09.28 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/16556582

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのプジョー三昧:

» 手洗い洗車(汚れがひどい場合) [洗車だね]
[続きを読む]

受信: 2007.09.27 21:32

« らん、らんらららんらんらん… | トップページ | 流行に乗って »