« 絶対国防圏最前線 | トップページ | らん、らんらららんらんらん… »

2007.09.20

跳んでみた

Guam19
グアムといえばマリンスポーツ。一度やってみたかったパラセーリングをやってみようと、オプショナルツアーに申し込んだ。ツアーはパラセーリングにシーカヤック、ランチバイキングにホテルからの送迎も付いたパックで、お値段は…ランチが付いてこれならまあまあかな?
朝ホテルに来たバスに乗り込み、ビーチのベースキャンプに連れて行かれる。ここで荷物を預け、さらにバスで港まで行きそこから船に乗る。ダウ船のような船を操るのはミック・ジャガーにそっくりな船長で、瓶ビール飲みながら操船するのが似合う。っていうか絶対飲んでると思った。
Guam17乗ったのは80歳のおばあちゃんが乗っても大丈夫という椅子がパラシュートにぶら下がっているタイプ。ダウ船の艦尾にある飛行甲板の上に鎮座するベンチに座り、ベンチと船とを結ぶロープがウインチから繰り出されるとふわりと浮くベンチ。こりゃなかなか楽しい!音も無く空を滑空するベンチからは大パノラマが広がる。途中船が減速し、ベンチがスルスルと落ちていく。んん?と思っているとベンチは海に落ちた。気分は着水に失敗したS-61のパイロット。
船がスピードを上げるとベンチは海面からまたもやぐんぐん高度を上げる。落水はミック・ジャガーの手荒いジョークだったようだ。
しばらくするとベンチは船に向かって引っ張られるように徐々に高度を落としていく。護衛艦に着艦するときのヘリからの視線ってこんななのかなと思った。

Guam4「drank busters」とかかれた警察車両。何の車かよくわからないが、グアムは日本以上に飲酒運転に厳しいとか。コロナビールを傾けながら車を運転するなんて映画の中だけらしい。多分飲酒検問か何かで動く車なんだろう。

Guam15グアム滞在中、救急車の緊急走行はしばしば見たが、パトカーの緊走は一回だけ。なかなかカッコいいパトカーだが、私の想像では強盗の立てこもったスーパーに到着したこのパトカーはいかれた犯人に蜂の巣にされる。

Guam9ホテルのそばにずーっと止まってた白バイ。ドーナツでも喰ってんのかと思った。最初は遠くからこっそり写真を撮ろうと思ったが、スキンヘッドでなんか良い人そうだったので「シャシントッテイイデスカ?」と聞くとニカァーっと笑ってポーズをとってくれた。

Guam18やっぱり海外に行ったらこれ。実弾射撃演習。前回ハワイで22口径と9ミリパラベラム弾を撃ったので、今回は別の弾をチョイスした。357マグナム弾、44マグナム弾、.45ACP、それにショットガン。えへ、大型拳銃ばっかりデス。拳銃はS&W M19、M29、M1911ガバメント、モスバーグM500だったと思われる。リボルバーなんてどれも同じに見えるから困る。それにしてもどいつもこいつも反動がすごい。ベレッタがとても撃ちやすく感じた。ガバメントを撃っていると、店員が「バーン、バーン、バン、バン、バン」と、「連射しろ」とあおってくる。けど、反動はすごいし時々ジャムるしもう無理。最後に撃った散弾銃も、大さんなんであんなに簡単に連射できるの?ってくらい反動があるし、ポンプアクションも重い。
やっぱりベレッタいいなぁ、と思った演習だった。

|

« 絶対国防圏最前線 | トップページ | らん、らんらららんらんらん… »

コメント

あはは!やっぱ撃ってたんれすね。

大口径万歳!マグナムフォーティーふぉ~。
あの反動がたまらんっすよね。撃ったなぁ~って感じですよね。ちなみに、ラスで50口径デザートイーグル撃ちましたが、あれにかなうもんなしです。
バイオハザードでベレッタが活躍もたしかにわかる気が(うんうん)

投稿: みっちー | 2007.09.20 21:40

あ~やっぱり!
ごつさんなら絶対撃ってくるだろうねって
jaraと話してたんですヨ。(笑)
我々はやらなかったですけどね・・・。

投稿: nojidon | 2007.09.21 15:04

>みっちーさん
デザートイーグル!それはうらやましい。
でも使い勝手考えたらやっぱ9パラですねー。
アメリカの銃よりSIGとかGLOCKが撃ちたくなりましたよ。

>nojidonさん
そりゃ国内では出来ない演習ですからねっ!
でも…「絶対撃ってくる」って……なんでそこまで行動が読まれていたんだろうか…(^-^;

投稿: ごつ | 2007.09.21 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/16512149

この記事へのトラックバック一覧です: 跳んでみた:

« 絶対国防圏最前線 | トップページ | らん、らんらららんらんらん… »