« 初めてのFBM | トップページ | やっちまった »

2007.10.20

初めてのFBM その2

YoakemaeFBMの朝は早い。開場は5時。いい駐車場所を確保すべく、私たちも夜明け前から行動を起こした。
我々の他にも別のホテルや寝ずに車を飛ばして来た方などと集合するべく白樺湖畔に向かう。
初秋の夜明け前、クルマは夜露でしっとり濡れている。空気も澄んで清清しい。この時間のドライブは気持ちいい。夜通し運転していると小人さんが運転してくれる時間帯で、昔なら「歌うヘッドライト」なんぞ聞きながらトラドラ(トラックドライバー)気分で演歌(小林旭/熱き心に)を熱唱しながらわっぱを廻す。そんな時間。

Dsc_6098s白樺湖にクルマを並べていると続々と307CCが集まってきた。ドライバーの方々と車山攻略の打ち合わせ後、車列の順番を決める。「おれが!」「いや、俺が先に!!」「じゃ、じゃあ俺が…」「どーぞどーぞ」ってな具合で順番も無事決まり、私は前から3番目(ぐらい)。
先頭はinakichiさんが勤める。inakichiさんはこんな時のためにサーキットのペースカーみたいなフラッシュライトを屋根に装備するとカッコイイと思う。そんなことを考えながら後ろを振り返るとこれまたずらっと並んでかっちょいい。
ビシッと決まった車列を崩さずにしばらく山を登って車山高原到着。

クルマを駐車場に止め、ベースキャンプを設置後いったんホテルに戻り朝食を済ませる。
そんなこんなでうだうだしていて痛恨のミス!楽しみにしていたジムカーナの受付時間に数分間に合わなかった!前日寝ずにイメージトレーニングしていたのに…
Ryusuthikku気を取り直してフリマや露店を冷やかす。富士スピードウェーであったF1GPにも出店したというドミニクドゥーセというお店のパンがすばらしく美味しかった。食パンにチーズがたっぷり乗ったやつで、すごい行列だったが、食べる価値あり。シェフも気さくな人で片言の日本語であれやこれや話をしていて面白かった。お店のWEBサイトを見ると実はすごいおじさんなのかも…

Dsc_6145sCdeC会長の愛犬さくらさん。相変わらずのツンデレっぷりで、私のこと好きなくせになかなか目を合わせてくれない。CCの後部座席にいる時は要注意で、素人がうかつに手を出すとガウガウされるが、私はその間合いを見切っているのでそう簡単にはガウガウされない。

Gatyapuそしてその会長特製クッキー。もうこれは売り物ですよ。白い恋人や赤福なんて目じゃない。こうなったらワタシもがちゃぷーパンケーキで対抗するしかないですね。型ってどこで売ってますか?

そんなこんなでジムカーナには出られなかったのでjaraさんの助手席でナビとして出場し、あえなくミスコース⇒解雇の憂き目に遭い、来年こそは絶対ドライバーとして出場するぞと誓いつつワタシのFBMは終わった。
Oginoya帰りは佐久インター目前のおぎのやで釜飯とラーメンを食べて解散。おぎのやっていうと深夜でもトラックがたくさん停まり、エンジンかけっぱなしで碓氷越えに備えるってイメージだが、佐久インターのおぎのやはそもそも24時間営業ではないしトラックなんて一台も停まっていなかった。こんなのおぎのやじゃないよ…お店もすごくきれいだし…

Dsc_6152sCCたちはなめまかしい曲線を水銀灯に浮かび上がらせながら、これからの長旅に備えるのであった。ここでお風呂組と直帰組と別れ、ワタシは直帰組みのランデブー走行をビデオに収めるべく準備をしていたがまついさんもトミーさんもぶっ飛んで帰ってしまい、1台寂しくのんびり帰ったとさ。

|

« 初めてのFBM | トップページ | やっちまった »

コメント

パトライトのことですか?フラッシュライトって・・・(汗)
いや、まぁ、つけてみたいのはやまやまなのですが、つけると30-07な彼みたいになってしまうので・・・(以下省略)

投稿: inakichi | 2007.10.21 23:19

青色回転灯は持っているんで、次回オフ会の時にもって行きますね(笑)

投稿: ごつ | 2007.10.22 17:00

お疲れ様でした。
いやいや、コドラの解雇はしてませんよ。
来年は、ごつさんの走りをコドラとして撮りたいですね。

投稿: jara | 2007.10.23 19:27

>まついさんもトミーさんもぶっ飛んで帰ってしまい、1台寂しくのんびり・・・

まついさんは行きに発覚しましたが、トミーさんもぶっ飛んだとは、恐るべしFBMテンション。私も帰りはぶっ飛びましたし・・・。うそだ~、絶対ごつさんもぶっ飛んでたはずだぁぁ。

投稿: みっちー | 2007.10.24 00:13

>jaraさん
あれ?ヘルメット投げつけられませんでしたっけ?わたし(笑)
来年はゴール後にフィンランド語で罵り合うショートコントどうです?

>みっちーさん
いえいえ、帰りはオーナー様のドライブでしたから、超燃費走行でしたよ~
みっちーさんのぶっ飛びも見てみたかったですが(^-^)

投稿: ごつ | 2007.10.25 08:18

ども、FBMお疲れさまでした〜
どんぶりゲットされているごつさんを思い出してしまいます。
いやぁ〜、ぶっ飛びだなんて、とんでもない。
ふつーに、走ってましたよ。ふつーに。

投稿: トミー&ヤス | 2007.10.30 00:52

タダでゲットしたどんぶり、大活躍です(笑)
マフラーから火噴いてましたよ~(^-^)

投稿: ごつ | 2007.11.01 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/16821103

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのFBM その2:

« 初めてのFBM | トップページ | やっちまった »