« 24 Season V | トップページ | 初めてのFBM »

2007.10.12

今日のニュース

・亀田大毅負ける
内藤大助は前から応援していた選手だったんでこれはうれしい。
スポーツ紙が“内藤は大人「切腹」こだわらず”なんて書いてたけど、マジで公開処刑にこだわってたらそれはそれで…(笑)

・JR東日本、首都圏の自動改札機がダウン
朝戸塚駅の階段を下りていくとなにやら案内放送が聞こえる。電車の事故などのトラブルがあると案内放送が流れるので耳を澄ましながら改札に向かうと、改札機が壊れているのでSuicaなどタッチしないでそのまま入って、、、とのこと。
Suicaは入場情報を書き込まないと降車駅で出れないのでどうすんのかなーなんて思っていたら、首都圏の改札口大解放で午前中は出入りが自由だったらしい。というわけで蒲田駅でも問題なく出場できた。
夜のニュースを見ていたら、改札機メーカーの専務さんが頭を下げていた。インフラ企業は大変だなぁ。ウチの会社の製品が壊れても誰も記者会見開かないもんなーなんて思ってみたり。

・赤福の製造日改ざん
名物で一番好きなのが赤福。このニュースで「赤福は冷凍すれば日持ちもするし、しかもおいしいんだ…」と思った人は多いはず。「製造日」の認識がちょっとズレているようだけど、悪意は無かったっぽいような。
冷凍マグロや輸入牛肉なんて冷凍のまま何週間保存されても、売場でパックされた日が製造日ですからね。まあきちんと温度管理された環境で冷凍されていればいいんじゃないかなぁ、なんて赤福ファンの私は思った。

|

« 24 Season V | トップページ | 初めてのFBM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/16742538

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のニュース:

» 内藤大助 亀田大毅に勝ち、国民の期待に応えられた! [ニュースを毎日記録する]
WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦(11日・有明コロシアム)、亀田に初黒星をつけた。王者・内藤が世界初挑戦の同級14位、亀田大を最大10ポイント差をつけ3-0の判定で下し、史上最年長の33歳1カ月での防衛に成功した。内藤は序盤から着実に有効打を重ねる...... [続きを読む]

受信: 2007.10.13 01:12

« 24 Season V | トップページ | 初めてのFBM »