« 来年はあるのか | トップページ | まあ、よくあること »

2007.11.01

ランクル200

Rankurunihyakuランクル200がデビューした。ランクル30→100ときていきなり200に飛んでびっくりしたが、そうも言ってられないので池袋のアムラックスに見に行った。
うーん、カッコイイ。クロカンをシリアスに楽しんでいる人は100からすでにランクルを見限っていると思うし、もちろん私もそう思う。っていうか80もクロカンを楽しむのに向いているとは思えない。高級車でクロカンをするという自虐的な楽しみは大いにあるけど(苦笑)
ただし!聞いてびっくり見てびっくり。ランクル200でついにMTが消えた。そして商用車モデルが消えた。これは無いでしょう。100ですらMT/商用車モデルはあったのに~…(売れなかったけど)
という訳でそこら辺に転がっている石ぐらいの興味もなかったランクル100が急に魅力的に見えてきた。

|

« 来年はあるのか | トップページ | まあ、よくあること »

コメント

こんなランクル、ごつさんには似合わねー。
やっぱ脚立がわりにできるボコったランクルでないとね!

投稿: みっちー | 2007.11.01 21:37

 CSで野球中継を見ていたとき、新型ランクルのCMを見ました。性能がアップしたのはわかりますが、あのピカピカの車体(新車だから当たり前か)で未舗装路は似合わないなー、と思いました。買ったばかりで新車の香りがする間は、キレイな道走りたいなあ、と感じる私はヘタレでしょうか?(笑)

投稿: 二方面 | 2007.11.01 22:34

>みっちーさん
でもワタシ、こういう車好きなんですよね~
80も100もそうだったように、これも10年は販売されるでしょうから、販売終了後5年ぐらいたったら買おうかなぁ(笑)

>二方面さん
こういう車で未舗装路を猛スピードで走るのが格好良いんです。南米マフィアの幹部とか中東の王子とかそんな雰囲気がいいんですよ~

投稿: ごつ | 2007.11.02 09:13

ランドクルーザーマガジンでクルーザーズルーム(読者のページです)
を担当している竹内&本木です。

ブログを拝見しました。
ランクルにまつわるエピソードなどございましたら、
紙面にて紹介させていただけないでしょうか。

メールで返信していただけると助かります。

写真があればありがたいですが、なくてもOKです。

よろしくお願いいたします。

投稿: 竹内範善 | 2012.03.22 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/16944299

この記事へのトラックバック一覧です: ランクル200:

« 来年はあるのか | トップページ | まあ、よくあること »