« グルメガイド | トップページ | 中国海軍がやってきた »

2007.11.28

朝練

Asarenn私の出勤の朝は早い。6時過ぎに家を出るのだが、夏はともかくこの時期になると自転車をこぎながら日の出を迎えることになる。
毎朝見事な日の出を見ていると写真を撮るべく箱根に行きたくなるのは誰もが思うこと。

ということで、早朝4時に家を出て箱根に向かった。道はさすがにがらがらであっという間に芦ノ湖に到着し、湖畔の駐車場でどこで写真を撮るかカーナビでリサーチ(あくまでもノープラン)する。
日の出まで時間もあるし、とりあえず大観山ドライブインに向かうことにする。本当は芦ノ湖スカイラインから撮りたかったのだが、ここは午前7時にならないとゲートが開かないのでちょっと時間的に難があった。
10分ほどで大観山ドライブインまで来たが、天気がイマイチ…仕事のある日はあんな澄んだ空へ太陽が昇るのに、今日に限ってどんより曇って太陽すら見えない。
仕方がないので方針転換し、富士山と芦ノ湖をバックに記念撮影。日本で脚立を常備した307CCは少なくとも2台はいるということをお伝えしたい。(もちろん1台目の強い影響を受けているが(^-^;)

高く上った太陽さえ確認できないお天気なので、このまま横浜に戻ることにする。
週末はゲートが開く前から気合の入ったポルシェやフェラーリのオーナーが列を作って待っていると聞いていた芦ノ湖スカイラインだが、ゲートにいたのは作業用の2tトラック(キャンターダブルキャブ4WD…ポルシェよりも数倍かっこいい)だけだった。
Sutabakkusu芦ノ湖スカイラインもガラガラだったが曇天では写真を撮る気も起きず、そのまま仙石原、御殿場と抜けて東名で帰路に着く。
足柄サービスエリアで何か朝食でもと思って立ち寄ったら、歩道にぽつんと建つスタバ発見。前から飲みたかったクレームブリュレラテとあまあまなシナモンロールで優雅な朝食。
外のテーブルで食べていると、訓練中の自衛隊の隊員さんたちがぞろぞろとやってきた。ズタバの店内に新型迷彩の自衛隊員がぞろぞろいるのもかなりシュールで、当の隊員さんたちもその辺は自覚しているのか「なんか違和感ありまくりだな」とか笑いながら話していた。
そこにやってきたちょっと偉いっぽい隊員さんが皆を見るなり「おい、スタバの中でぐらいライナー(ヘルメット)取れよ!」と言ってて吹きそうになった。スタバの中はそれ以外の場所よりも安全らしい(笑)

|

« グルメガイド | トップページ | 中国海軍がやってきた »

コメント

うむ。
そうか。wwwwwww

投稿: 青軍 | 2007.11.28 01:02

ワタシの朝も5時台からですが、毎朝暗い空をみて「冬至まであとひと月ないもんなぁ、そりゃ暗いわ」と心の中でつぶやきながらベランダで家族3人分の布団をはたくのが日課です。

投稿: think_i | 2007.11.28 12:55

>青軍さん
はい。脚立、とっても便利です。
オープン時の307CCのトランクにすっぽり収まる脚立情報とか欲しいです。

>think_iさん
でもそんな早朝でも東海道線は結構なラッシュ(^-^;
夜中の23時過ぎても混んでるし、働きすぎですよ、日本人ってば。

投稿: ごつ | 2007.11.28 20:23

うちのCCのトランクにはインラインスケートが常備です。これは1台だけだろうな~。

いい感じで芦ノ湖と富士山、入ってるじゃないですか!

投稿: みっちー | 2007.11.29 00:10

我が家のトランクにはジャスコのお買い物バスケットが常備されています!
後は、いつでもお風呂に立ち寄れるためのお風呂セットがスタンバイ中!
あっ、お昼寝セットももちろん準備万端です!(^_^)v

投稿: ku- | 2007.11.29 00:23

>みっちーさん
ランクル乗りの知り合いもインラインスケート積んでました。オフロードでインラインって絶対滑れないんですよね(笑)

>ku-さん
ウチはイトーヨーカ堂の買い物袋です!イオンvsIY戦争勃発ですね。
お昼寝セットって敷布団+掛け布団+まくらですか?

投稿: ごつ | 2007.11.29 01:32

私も平日の朝は6時過ぎに自転車を漕いでます。冬はこの時間が一番気温が低いので寒いの何の...京都だし。

ということで休日はついつい8時まで寝てしまいます。今の時期、休日だと6時過ぎでも主要観光地近くはアマチュアカメラマンが沢山。車に轢かれるようなところに平気で脚立を立てて紅葉の写真を撮っていらっしゃる。

という訳ではありませんが、最近早朝Driveはしてません。偶には行ってみようかな。

投稿: ごしゅりん | 2007.11.29 21:36

>ごしゅりんさん
今回もカーブのど真ん中で高価なデジ一を三脚でセッティングしている方がいらっしゃいました。危うく跳ね飛ばすところでした。

早朝の通勤に合わせて服を着込むと会社に着く時分だと暑くて暑くて(笑)

投稿: ごつ | 2007.11.30 11:37

ご無沙汰です。わかりますでしょうか?WW お気をつけて岬の先端までお行きください。私は城南で日向ぼっこです。ちなみに、私は昔、戸塚区区民でした。WW失礼いたしました。

投稿: doraneko | 2007.12.01 01:28

>doranekoさん
わかりますよ(笑)。お久しぶりです。
城南ってあの島ですよね?職質されたいい思い出があります(笑)
戸塚区民だったんですか?では今度フェリーの上で戸塚四方山話で盛り上がりましょう!

投稿: ごつ | 2007.12.03 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/17210042

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練:

« グルメガイド | トップページ | 中国海軍がやってきた »