« 久々横浜グルメ | トップページ | ランクル再生計画その1 ~つまづき~ »

2007.12.10

FFE+プジョーな忘年会

Migimohidarimohuransusyaフランス車乗りが集まってうだうだするだけのゆるーいイベント、FFE(フレンチフレンチイースト)が例によって完全日本資本のカルフール町田店であったので行ってみた。
規模が大きいわりに主催者は参加者完全放置プレーのこのイベントは何気に面白い。誰が来ようが誰が帰ろうが一切関知しない主催者はある意味偉大だと思う。
カルフールそばの駐車場に集合時間の1時間前に着いたら入り口にチェーンが張ってあり入れなかった。ただ待つのもなんなので給油でもするかと思ったのが間違いの元。行こうと思ったスタンドが潰れていたり、別のスタンドに行ったらまだ閉まっていたり、途中で犬の散歩をしている私の会社の社長を目撃したりで結局遅刻してしまった。まことに申し訳ありませんでした。

Rikkuという訳で隊列を組んで入場。で、本当にやることも無くみんなとダベる。
みっちーさんが10-20mmの広角レンズをゲットしたとの事で試写。
りっく様の物憂げな表情がいい。うーーん、いいなぁ広角レンズ。でも望遠も欲しいし、レンズ沼怖えぇ…
3000円買い物をすると駐車場が3時間無料になるのでいろいろ買い込んでいったん中抜け。プジョーな皆さんは港北でスロットカーで遊んできたようで、そちらは次の機会に行ってみたい。

Syabusyabu夜は忘年会。場所は北品川の御殿山トラストタワーにある御殿山ガーデンレストランにてしゃぶしゃぶ食べ放題。肉も美味しかったが何しろ盛り上がったのはつちだ。さんとのヲタク話。まさかプジョーに乗ってるようなオサレな人と「251煙見えない」的な話で盛り上がれるとは!
携帯電話ブランドははやっぱり「J(JRC)」だとかTX/RXランプのつくスピーカーマイクはカッコイイだとか至急報はカミカミなのが萌えるとか…久しぶりに濃いネタで盛り上がった。つちだ。さんはホンモノだと思った。

二次会は品川プリンス地下でカラオケ。店名が「カラオケ山手線」。変な名前だなぁと思ったら部屋に山手線の駅名がついているなんとも変わったカラオケ屋だった。
アニメソングで盛り上がれという趣向だったので、小公女セーラとかニルスの不思議な旅などのアニメソングで大いに盛り上がる。まさにPTA推奨カラオケ。

しゃべりすぎ&歌いすぎでのどを痛めた一日だったが楽しい一日だった。
また来年もよろしくお願いします。よいお年を~

|

« 久々横浜グルメ | トップページ | ランクル再生計画その1 ~つまづき~ »

コメント

我が家の長男の物憂げなショットをありがとうございます。

ねー、つちだ。さんはモノホンでしょ。(笑)

投稿: まつい | 2007.12.10 21:01

右も左もフランス車って・・・FFEでいいじゃん。っとツッコミ入れてみたりして。。。


投稿: みっちー | 2007.12.10 22:06

お疲れ様!
やはりごっぴさんは偉大なエンターティナーです!
私も精進しなければと思う今日この頃です。
次回はハウス名作劇場を制覇しましょう!
その後は魔女っ子ソングを制覇ということで!
また遊んでもらえる日を楽しみにしています!
マジョマジョku-でした(^^♪

投稿: ku- | 2007.12.11 00:13

ほんと、楽しかったですね。
お疲れ様でした。また遊んでくださいな。

次は、どのジャンルで行きますかね(笑)。

投稿: tane | 2007.12.12 08:05

ゴツさん、いろいろお疲れさまでした!! 

カラオケ山の手 新宿、渋谷と大塚との部屋のサイズが同じなのが気になる・・・。そんでもって、池袋が一番大きい部屋なのも気になる・・・。

投稿: 発音記号! | 2007.12.12 23:00

>まついさん
リック様はなんか風格のあるわんこですね。
つちだ。さんとの話は時が経つのを忘れました(笑)

>みっちーさん
あーー、10mmにするか12mmにするか悩む~
でも400mmも欲しいしぃ~しかもお金無いし~
でも10mmはホント良いですねぇ~

>ku-さん
いえいえ、私なんて全然ですよ。何の語録も残せないし…
ハウス名作劇場に続いてはNHKアニメシリーズですね。
名犬ジョリーとか良いですよね。

>taneさん
いや~楽しかったです。
こちらこそ遊んでください。
次はCMソング特集で行きましょう!

>発音記号!さん
お疲れ様でした!
いろいろ気になるカラオケ屋でしたねぇ。
カラオケ東海道とかシリーズ化できるコンセプトですよね(笑)

投稿: ごつ | 2007.12.13 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/17332384

この記事へのトラックバック一覧です: FFE+プジョーな忘年会:

« 久々横浜グルメ | トップページ | ランクル再生計画その1 ~つまづき~ »