« ランクル再生計画その3 ~完了~ | トップページ | おねだリスト掲載か »

2007.12.20

完熟走行

Yabitu車検終了後、ランクルでは久しぶりのドライブを愉しんだ。
およそ8ヶ月ぶりのマニュアルトランスミッション車だが、特に何の問題も無く運転できた。(もうちょっと戸惑うと思ったが…(^-^;)
宮ヶ瀬ダムを抜け、ヤビツ峠に行ってみた。秦野側から峠までは時々行ったことがあるのだが、宮ヶ瀬から通しで抜けるのは10数年ぶり。といっても道の広さは相変わらずの狭隘っぷりで、対向車との行き違いも相変わらずの困難さだった。
峠を秦野側に少し下ったところにある展望台はすっかり綺麗になっていたが、期待していた富士山は見えなかった。ただ、眺望は抜群で熱海沖にある初島から江ノ島まで霞みながらも望むことが出来た。
そのまま峠を下り国道246号で帰宅した。

Yakinikuyaitemoieyakuna夜ご飯はボーナスも出たことだし、ということで肉。
藤沢にある「焼肉ざんまい」へレッツらゴー!
ここは盛りよし味よし値段よしの大満足店。漫画に出てくるような大盛りのどんぶりメシに山盛りサラダが大迫力だ。
カルビにロースにあれやこれや頼んで酒無しで1人2500円で満腹満腹。

|

« ランクル再生計画その3 ~完了~ | トップページ | おねだリスト掲載か »

コメント

そぉっ!焼肉には大盛りご飯だよね!!
年中禁酒しているワタクシとしては
この組合わせが至福
周りからはよく焼肉にはビールだろって非難されますが

ヤビツ峠相変わらずな風景だね
一台目のジェミニで時々行きました
たしかこのシーズンはダムのところでツリーのライトアップとかしてたと思います
もう15年以上前の事ですか~

投稿: ダマ | 2007.12.21 06:36

>ダマさん
ヤビツ懐かしかったよ。
昔はたいした走り屋でもないのにヤビツ行ったよね~
ブルーバードで壁に張り付きそうになったのもいい思い出だよ。

今度こっち来たらステーキじゃなくて焼肉を喰おう!

投稿: ごつ | 2007.12.21 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/17428503

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟走行:

» 焼肉ざんまい [モノモノ日記]
『焼肉ざんまい』へ行ってきました。 ごつさんのBlogを見て行きたくなったのです。 4時過ぎについて名前を書いたときには、すでに20組近くの名前が・・・。 1回転目に入店できないことは確実。 近くに時間をつぶせるショッピングセンターとかってあるのかな? 結局開店前に1時間、開店後1時間、入店まで2時間近くも待ってしまった。 このお店の人気メニュー?『ざんまいサラダ(半)』。 半分サイズなのにすごい大きさ。 レギュラーサイズはとんでもないサイズらしい。 お... [続きを読む]

受信: 2008.01.13 22:11

« ランクル再生計画その3 ~完了~ | トップページ | おねだリスト掲載か »