« 完熟走行 | トップページ | 近江商人の如く »

2007.12.21

おねだリスト掲載か

私も男の子のはしくれ、時計とか何気に好き。
でも舶来の時計にはあまり興味がわかない。パソコンならIBMより日本電気、小銃ならコルトより豊和工業、戦車ならジェネラル・ダイナミックスより三菱重工だと思う生まれついてのメイドインジャパンフェチな私にとって、時計といえばやっぱりセイコー
十年ぐらい前から愛用していた太陽電池時計のアテッサが、満充電させても1日持たなくなってきたので代替を検討してきた。
第一候補はセイコーのソーラー電波時計なのだが、シチズンのアテッサも10年来使ってきて愛着のあるブランド。セイコーならブライツが欲しいところだがちょっとお高い…。シチズンならもちろんアテッサに決め!だが、いろいろ話を聞くと電波時計の場合「針補正機能」が必須らしい。アテッサで針補正機能を装備しているのはジェットセッターシリーズだけなのだが、これがいまいちタイプではない。
うーーん、悩む。パソコンのプリンターをエプソンにするかキヤノンにするか悩んだ時よりはるかに悩む(^-^;

|

« 完熟走行 | トップページ | 近江商人の如く »

コメント

 「舶来」とは懐かしい言葉ですねえ。お酒の場合、昔ならジョニ黒、今ならヌーボーよりも「下町のナポレオン」いいちこですな(笑)。

 服部時計店、もといセイコーですが、ワタシも以前持ってました(安価なやつだけど)。しかし最近では実用重視、電波ソーラーで手頃な値段のCASIO製品をいくつか愛用しています。
 ちなみにセイコーの時計は、かの将軍様の国では、結婚式での新郎のアクセサリー、また闇市で食糧交換するときに大人気だと何かの本で読んだことがあります。今もそうなのかな?

投稿: 二方面 | 2007.12.21 22:32

二方面さん
精工舎も入れていただきたかった(笑)
廉価なやつからちょっぴりいいやつまで何本かセイコーを愛用しているので、その将軍様の国に行ってもしばらくは喰いっぱぐれないで済みそうです(笑)

投稿: ごつ | 2007.12.23 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/17437460

この記事へのトラックバック一覧です: おねだリスト掲載か:

« 完熟走行 | トップページ | 近江商人の如く »