« ランクル再生計画その1 ~つまづき~ | トップページ | ランクル再生計画その2 ~起動~ »

2007.12.17

メガ…

Megatamagoちまたでは「メガシリーズ」が大人気だ。JRの立ち食いそば「あじさい茶屋」でもメガたぬきつねと称し「麺は1.5倍!たぬきは2倍!やわらか大判きつねで食べ応えばつぐん!」なるメニューがデビューするほど。まあ常盤軒のおこのみうどんはこれをかなり先取りしたメニューではあるのだが。

というわけでメガシリーズ生みの親、マクドナルドが2匹目、3匹目のどじょうを狙って売り出したメガタマゴを食べてみた。マクドのホームページを見るとメガタマゴとメガトマトで紅白メガで年忘れ!というコンセプトらしい。気づかなかった…
実際目の前にすると、目がマックのときも同じように思ったが「言うほどでデカく無いな」と感じる。月見バーガーはマクドの中でも好きなメニューなので、タマゴが入っているのはポイント高し。
言うほどデカく無いとは思うがさすがビーフパティー3枚は食い応えあり。程よく満腹になった。

|

« ランクル再生計画その1 ~つまづき~ | トップページ | ランクル再生計画その2 ~起動~ »

コメント

MEGATAMAGO、おくさんが買ってきました。
アングリといけなかったのでフォークとナイフ使っちゃいました。(笑)

投稿: まつい | 2007.12.17 09:48

>まついさん
クアアイナのようにブッ刺す爪楊枝が必要ですよね、これ。
食べにくさも愉しむ趣向なのかもしれません(笑)

投稿: ごつ | 2007.12.17 21:01

ワタシは箸でいきます
本日の昼食はメガトマ予定であります!

投稿: ダマ | 2007.12.18 08:28

>ダマさん
お箸の国の人だもんね。
マックもメガシリーズを買う人には「お箸にしますか?ナイフとフォークにしますか?」と聞くべき。

投稿: ごつ | 2007.12.19 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/17390376

この記事へのトラックバック一覧です: メガ…:

« ランクル再生計画その1 ~つまづき~ | トップページ | ランクル再生計画その2 ~起動~ »