« 降下!降下!降下! | トップページ | れっつらスキー »

2008.01.19

「トキメキしてますか?アイスクリームみたいな陽子の18才」

Tyouzyeratoジェラートといえばナンノちゃんである。
仕事で相模原から町田近辺を回ったのでふらっと立ち寄ったのが町田アイス工房ラッテ。Blueforceさんをはじめ色々な方からおいしいという評判を聞いていて、前から行きたかったところだ。
ホームページがやたら堅いなあと思っていたが、どうやら農協系の事業らしい。

Ratte店はなんだか判りにくいところにあるが、町田市(といってもほとんど八王子の高尾手前)の東京家政学院と相武CCというゴルフ場の間に挟まれるようにひっそりと建つ。
店も派手な看板などは無く、建物の真ん前に立っても果たしてここでジェラートを売っているのかよく判らないが、入り口から中を覗き込むと確かに冷ケースが並び、どう見てもジェラート屋さん。
頼んだのはお勧めというフランボワーズ(木イチゴ)のジェラート。これがまた濃厚で甘酸っぱくてとてもおいしい。これで260円というなかなかリーズナブルなところもうれしい。しかも2月まで、17時以降は200円になるというのでこれまたお得。2月の17時といえば日も沈まんとする頃で、町田もここまで来れば半分北国。夕暮れ時はホントに寒いのだが、そんな時にジェラートを食べる物好きにはうれしい特典だ。

Sutekihausuも一つ気になるお店があったので行ってみた。横浜市鶴見区の国道一号線沿いにあるナイトバーズ ステーキ&カフェ横浜下末吉店。外観がかなりおしゃれな感じだったので高いんだろうなーと思いきやそーでもなかった。店内は薄暗く、店内正面にあるバーカウンターにはブランデーか何かアルコール類が並んでいてとってもムーディー。
店員さんもオーダーを取る時は膝をつくなどなんとも洗練されたお店だ。

Suteki頼んだのは放牧牛ロースステーキ250g1239円。肉も柔らかくてジューシーでおいしかった。ソースもガーリックが程よく利いてこれまたおいしかった。おいしかったんだけど、なぜかコショウがまぶしてあってそれがイマイチ。値段は許せる範囲なんだけど…

|

« 降下!降下!降下! | トップページ | れっつらスキー »

コメント

ラッテキター!
昔、酪農家を志したことがあって、業界の勉強とかもしたんだけど、よくここの経営者の1人である中島さんの牧場に牛を見に行ってました(近傍の小高い山の上にある)。
都内では本当に風前の灯火の酪農ですが、この相原一帯はラッテのようなお店を作ったりして頑張っている酪農家さんがまだ何軒かあります。飯田牧場さんもそうですが、そういう所は応援してあげたいので、近くを通ったらガンガンジェラートを食うようにしてます(爆)
もう1軒のナイトバーズですか、どこかで見たことがあるような店構え・・・と思ったら、うちの近所にありました・・・前から気になってるんだけど、まだ入ったことはありません・・・
ま、次のグルメ・クッキングのエントリは糸魚川の銭形でw

投稿: 青軍 | 2008.01.19 01:44

ごつさんのナンノはジェラートですか!
わたしはブルーム派ですがナニカ?

投稿: みっちー | 2008.01.19 18:17

南野陽子 記念カキコ(w

投稿: しらの | 2008.01.19 22:02

>青軍さん
糸魚川、遠いなぁと思ってルート検索してみたら400キロないんですね。大阪ぐらい遠いかと思いましたが、ちょっと気が楽になりました。銭型目指して雪道ぶっ飛ばします(笑)

>みっちーさん
んーーっと、ジェラートはデビューアルバムですからね。一応押さえとかないと。
マイフェイバリットはSNOWFLAKESとかGAUCHEあたりですかねぇ。

>しらのさん
もー、ナンノこれしきっ!

投稿: ごつ | 2008.01.19 23:28

 タイトル見たとき、私のところに時折やってくる変なトラバのタイトルかと思いました(って、ごつさんゴメン)。

 ジェラートというか、私も先日大阪梅田の阪神デパートの地下でソフト食いました。ワタシは男だけど、意外とソフトクリームが好きで食べてます(笑)。あと定番のタイガースショップでも買い物して楽しかったですよ。では。

投稿: 二方面 | 2008.01.20 21:20

いえいえ、メンズでソフトクリーム好きはけっこう多いかと思慮されますよー。
大阪いいですね。今年は甲子園に行ってみたいと思っております。

投稿: ごつ | 2008.01.22 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/17744578

この記事へのトラックバック一覧です: 「トキメキしてますか?アイスクリームみたいな陽子の18才」:

« 降下!降下!降下! | トップページ | れっつらスキー »