« 初厚木 | トップページ | 降下!降下!降下! »

2008.01.12

ショック!

Scosukamodokiなんとなく違和感は感じていた。SCオスカーなのに微妙にレンズカットが入っている。(といってもあまり役に立つようなレンズカットではない気もするし) しかも、SCオスカーなら反射鏡が歪んでいるのに、こいつはあまり歪みを感じない。うーん、なんか違和感を感じるんだよなぁ…

!!

Syoukoこれ、ただのオスカーじゃね!?
あれ?ヤフオクの商品説明にはSCオスカーって書いてあったような!チィィッ!やられた!!
と思い、怒髪天を突く勢いでヤフオクをチェックすると、きちんとしっかりと間違いなくバッチリ「CIBIEのOSCAR」って書いてあった…orz
商品の写真を見てすっかりSCオスカーって思い込んじゃったみたい… ま、いっか。落札金額的にはオスカーだとしてもかなり安いほうだったし!実際点灯したらかなり明るいし!SCオスカーを激安でゲットしたぜ(爆)!なんて喜んでたのが馬鹿みたいだったなんてぜんぜん思ってないし!!


|

« 初厚木 | トップページ | 降下!降下!降下! »

コメント

よく知らんですけど、同じ商品名を使った似たもんなんでしょうか。
シャネルがチャネルみたいなもんですか(爆)
でも、こちらのはシビエなんで一級品じゃないですか!私なら迷わず安い物を選びますよ。

投稿: みっちー | 2008.01.13 20:07

うーんと、えーっと、
シビエのフォグランプで一番すごいのがSCオスカーでその次にすごいのがオスカー、って感じ?かな?
ちょっとわかりづらいですね(笑)
307WRCだと思って買ったら実は307CCだったってとこでしょうか(これもちょっと違う…ような)

ロレックスとロラックス的な話と違って、SCオスカーとオスカー、どちらもシビエのランプではあります。

投稿: ごつ | 2008.01.13 22:42

>307WRCだと思って買ったら実は307CCだったってとこでしょうか

えらい違いですね。(笑)
でも、307WRCだと屋根開かないから、私としては307CCの方がいいかも!?

投稿: はっぴっぴ | 2008.01.14 00:17

>はっぴっぴさん
でも307WRCは4WDなんですよね~(笑)
それはそれで魅力的なんですが…なんか307WRCってすごく運転が難しそうなんでやっぱり私も307CCで!(笑)

投稿: ごつ | 2008.01.14 01:07

なるほど。

>シビエのフォグランプで一番すごいのがSCオスカーでその次にすごいのがオスカー・・・

ホンダのインテグラで一番すごいのがTypeRでその次にすごいのがSIR・・・
みたいなもんですね。

投稿: みっちー | 2008.01.14 12:40

そうそう!まさにそう!
ヤフオクでSiR並みの値段でTypeRを落札してウキウキしてたら届いたのがSiRで、クレームつけようとヤフオクをよく見たらちゃんとSiRって書いて出品されてた、って言う話です。
しかも乗り始めてしばらくしてから気づいたという(笑)

投稿: ごつ | 2008.01.14 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/17661010

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!:

« 初厚木 | トップページ | 降下!降下!降下! »