« お忍び旅行 | トップページ | リコールやらオーディオ移設やら »

2008.02.13

バレーを見た

Koshikawa_atakkuバレーボールのV・プレミアリーグの試合を見に東京体育館に行ってきた。
見たのはサントリーサンバーズvs堺ブレイザーズ、JTvs東レアローズの2試合。
Vリーグってのはテレビでしか見たこと無かったけど、生で見るとまた別の面白さがあった。レシーブの時に「ボスッ」とか音がするけど痛くないのだろうか。
昨年MVPに選ばれたサンバーズの越川選手は攻撃の主軸として活躍したが、連日の試合でお疲れなのかアタックが止められる場面も多くちょっと残念だった。
プレミアリーグには8チームあるのだが、堺ブレイザーズはそのなかで唯一チーム名に企業名が入っていない。ファン人口の差といってしまえばそれまでだが、当初「企業名を入れなければやっていけるはずが無い」と言われたJリーグが地域密着で成功しているのだから、ぜひとも堺ブレイザーズも頑張ってもらいたい。
1つ気になるのが下部組織であるチャレンジリーグに所属している「警視庁」。柔道や剣道、射撃ぐらいかと思っていた官公庁のスポーツ参加でまさかのバレーボールに警視庁。所在地は市谷の警視庁特科車両隊だ。
選手の中には現役の学生もいるし、なかなか興味深い。現職警官の選手もいるの?運営は全て公費?移動のバスは機動隊のあれ?…Vリーグのホームページにあるチーム紹介欄に細かい説明は存在せず、警視庁のサイトにも一切記述が無いので、SAT並みの秘匿組織なのかもしれないがとても気になるチームだ。ぜひ応援していきたい。
Hopuken試合終了後は、千駄ヶ谷といったらココ、のホープ軒へ久々に行ってみた。相変わらずタクシードライバーの憩いの場らしくたくさんタクドラさんがいたが、ラーメンも相変わらずの脂ギトギト系。最近増えたオサレで小奇麗なラーメン屋より、やっぱりこっちのほうが落ち着くなぁ。

|

« お忍び旅行 | トップページ | リコールやらオーディオ移設やら »

コメント

 警察スポーツといえば、大阪府警のラグビー部が有名ですね。府警サイトにも大きく載っています。所属はもちろん、機動隊です。
 警視庁のバレー部・・・、ひょっとしたら少し前まで某政党の政調会長だった方が、昔ひそかに指揮していたあの組織かもしれませんね。今頃「獲得作業」に忙しいことでしょう・・・と勝手に想像してみました(笑)。

投稿: 二方面 | 2008.02.13 20:26

堺ってなぜか種子島でキャンプしてるんですよね。鹿児島に
ちょくちょく来てますよ^^
それにしても警視庁バレー部…
むかしみた「スクールウォーズ2」を思い出してしまった^^;
(メンバーは全員少年院の収監者で、素顔を隠してプレイ)

投稿: しらの | 2008.02.14 00:33

>二方面さん
なるほど、バレー部は非公然部隊の世を忍ぶ仮の姿なんですね。
警視庁第九機動隊にはアメフト部があってそこそこ強いらしいです。まあこっちはイメージのまんまですが(笑)

>しらのさん
警視庁の勝敗は、現在5勝3敗の5位(10チーム中)で、そこそこの位置につけてます。「早い反応鋭い感覚広い視野」をモットーにぜひプレミアリーグに上がってきて欲しいものです。

投稿: ごつ | 2008.02.14 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/40108100

この記事へのトラックバック一覧です: バレーを見た:

« お忍び旅行 | トップページ | リコールやらオーディオ移設やら »